The.朝帰り [医療系]

P1000729.jpg朝方で良いんだよね?
PM8:00に病院に行って、AM3:30ってどんな?

友人に病院に行った方が良いか尋ねたら…
「病院が開いているなら行った方が良いと思う…」
地元の病院、24時間365日開いているので心配ご無用。(←何が?)

家に帰って…
暫く、くたばって母親にタクシー呼ばれ、病院へ直行。時間外だから、救急内科扱い。
診察室に入ると、見覚えのある先生。
色々と問診を受けて、診察、採血&点滴。

血圧:120/80 脈拍:120
体温:37.5゚

脈拍120って子供じゃん!(笑)


外来のベッドに横になり、採血&点滴(ラクテック500ml×2)

暫くして、痛みが収まらないのでCT+造影剤の撮影。(特に、異常無し。)
一人目の先生、時間の関係(仮眠)で別の先生に交代。何か、良く喋る先生(笑)

これよりも少し前に、先生が点滴の速度を早くしたが、身体が追い付かず下痢を起こした。
元に戻す。(100ml/hr)
寝たり起きたりを繰り返す。(トイレに行ったり)


しかし、眠る場所では無いと思う。(外来のベンチの方が…)
救急車は来るし、(←3次だから仕方無い)モニターが警告音鳴らすし…
暑い…

ウトウトとして、気付いたら点滴は終わっていて、お腹の痛みは引いていた。
先生が2人来て

先生
「どうですか?痛みは?」

侑奈
「収まりました。」

先生
「じゃあ、帰る?」

侑奈
「はい。('∀')」


点滴を外して、会計をしたが…。
うへぇ、1万円超えたよ!流石に、救急内科で採血、CT、尿検査、点滴は高く付くか…。
でも、少しでも体調が良くなるのなら安いかも…。


*何がビックリって、Drも看護師も私の事を憶えている事に驚いた。
筋金入りの患者だね…。(苦笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

元より悪化起きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。