自分の好きなもの1 [自己紹介]

今更気付いた訳では無いが、やっぱり他の人とは好きなものが異なる様です。
特に顕著に現れるのが、好きな芸能人です。

私は、年上の方が好きなのですが…
江口洋介、織田裕二
岡田浩暉、田辺誠一
佐々木蔵之介、勝村政信
上川隆也、竹野内豊
など挙げたらキリが無いですが…。

女優ならば…
松雪泰子、りょう
篠原涼子、蒼井 優
酒井法子
ですかね。


特に、酒井法子は幼稚園位の頃から好きです。
「碧いうさぎ」は、幼かった私の耳に強く残ったので、「好きな曲は?」と聞かれれば「碧いうさぎ」を答えます。
所有しているMP3の中にも入れています。

少し前に、「碧いうさぎ」を作詞した織田哲郎さんがテレビに出ていました。
番組でこんな質問がありました。
「数々作詞して来ましたが、一番好きな曲は何ですか?」

織田さんは、「碧いうさぎ」と答えたのです。

「当初、歌詞にギターを少し添えただけで作曲者に渡したのですが、凄く良い歌になっていてビックリしました。」と織田さん。

酒井法子も、「とても嬉しい」と言っていました。
私もテレビの前で、大喜びです。


周りからは、「古いよ」と言われようが私の好きな歌は「碧いうさぎ」です。


この話題を、行き付けの喫茶店の店員さんとマスターとで話していた訳ですが、言われた事は…
「二十歳の女の子の会話じゃないよ。何か、渋いねぇ…。」

「渋い」と言われたのは今に始まった事では無く、昔からです。
アイスを選ぶ時も、皆はバニラ、チョコ、ストロベリー等々可愛らしいものです。
私は…
バニラ、ラムレーズン、コーヒー、抹茶です。
バニラは分かるとしても、その後は、幼稚園児が食べる物では無いなと思います。
ハーゲンダッツのグリーンティ、ロイヤルミルクティなんて言うのが好きです。あと、限定品のやつで苦めのコーヒー。
サーティワンのハロウィン限定、パンプキンプリンが好きです。
ストロベリーを食べる様になったのも最近です(笑)


話戻しますが…
嵐なんて、最近ドラマを観ているから2曲は聞く様になりましたけどそれ以外は全然分かりません。
[TRUTH]
[Beautiful days]
の2曲はMP3に入っています。何とか流行について行っているかな?
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

Kim

碧いうさぎが好きだなんて、、、すごいです!!

私もこの歌好きです。iPhoneに入れて聞いていますよ〜。

私が研修医の時(年齢が分かっちゃいますね)北海道の静内と言う所にいました。その時に「星の金貨」やっていました。医者も出てくるドラマだったので、自分と重ね合わせて(って無理すぎ!)楽しんでいました。

そして!なんと酒井法子さんが静内にロケに来ていたのです!!お会いする事はもちろんありませんでしたが(泊まっているホテルに行って、エスカレーターに乗っちゃおうかなんて考えました)。

よってこの歌とともに北海道の思い出残っています。

確かこの「碧い」と言うのには特別な意味があったんでしたよね。
by Kim (2008-12-25 17:51) 

shiraisi

Kimさんnice!&コメント有り難うございます。

私の好みが特殊すぎて、他の人とは合わないのですが…。Kimさんと話題が合った事が嬉しいです。
Kimさんのiphonの中にも入っていますか?
碧いうさぎ良いですよね~!大好きです!

約13年前なので、私が小学生位ですかね…
Kimさんは、研修医でしたか…いやいや、大いに自分と重ねても良いじゃないですか☆そんなKimさん、カッコイイですよ!


静内とはまた遠いですね。実家が稚内なのですが、反対側ですよね…札幌からまた掛かりそうですね。
私は、北海道の支笏湖に行ってみたいです。


「碧い」に特別な意味があったのは、初耳です。
by shiraisi (2008-12-28 20:29) 

Kim

「碧い」って普通は「青い」ですよね。それから青いウサギは本当にいるらしいです。青いバラもちなみに最近開発されています。

http://www.suntory.co.jp/company/research/hightech/blue-rose/index.html

碧いうさぎは好きな人多いんじゃないでしょうか。特殊な趣味ではないですよ〜。
by Kim (2008-12-29 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何と例えようか…自分の好きなもの2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。