こだわり? [趣味]

P1001498.jpg私の趣味(?)は文具を見て回る事です。
ハンズやらロフト等は、ワクワクします。(最近多忙で行けませんが…(泣))


2本共シャープペンです。
STAEDTLERの製図用のシャープペンです。
左側の黄色いラインの奴が芯の太さ0.3
右側の茶色のラインの奴が芯の太さ0.5
となっています。
普段の私は、0.3の太さのシャープペンを使っています。0.3のシャープペンは、中学時代から使っているので慣れてしまった為、0.5が太いんですよね…。
しかし、0.3は細いのでしょっちゅう折ります。
メインは、もう一つの方のシャープペンです。←

因みにSTAEDTLERは、ドイツのメーカーです。
なかなか良いですよ。水彩色鉛筆も持っています。
文具にはこだわりたいですね。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

andante

私も大好きなんですよ、文房具や画材店。
地元にはあまり種類は置いてませんので、札幌の大きな画材店とか行くと、必ずと言って良いほど行って見ます。
筆記用具はステッドラーをずっと使ってます。消しゴムは色々なメーカーを試してみましたが、ステッドラーに落ち着きました。他のから比較したら、消した時、一番紙を痛めない様な気がしました。まだ他にメーカーがあるかもしれませんが。
カラーインクはウィンザー&ニュートンが発色が凄くきれいですし、ポスターカラーはホルベイン、特にこだわっているわけじゃないけど、使い慣れたものが一番かな・と思います。ハンズやロフトも見ているだけども楽しいですね。後は本屋さんかな?
最近は読みたいものを見つけたら、ネットで買うことが多いですね。本って数冊まとまると、結構重たいのですよね。

by andante (2009-06-14 01:34) 

SAWA

お久しぶりになって、ごめんなさい。
一気に、過去のブログを読ませていただきました~
まだ、まだ、辛い実習&レポート頑張っていたのですね。
痛みの方も、毎日の戦いですね(T_T)

私の方も、ときどき痛みがあって、不安な日々でしたが、一泊旅行にも行けました~

しばらく、更新してないから、心配をお掛けしたかな??
気ままに更新してますから、、、ね。

また、遊びに来ま~す♪

by SAWA (2009-06-14 16:36) 

shiraisi

andanteさん、コメント有り難うございます。
北海道は、両親の実家です。札幌は、良い所ですよね。
文房具良いですよね~!
見ているとワクワクします。消しゴムは、Ainの赤いやつを使っています。
ステッドラーの消しゴムはなかなか見掛けません。
機会があれば試してみますね。あと、ポスターカラーの前のやつは、ボールペンですか?

本は、自分の好みが偏るので冊数は少ないです。だから、自分で普通に買えます。
by shiraisi (2009-06-15 20:49) 

shiraisi

SAWAさん、nice!&コメント有り難うございます。
更新の頻度は、人それぞれなので慌てる必要は無いと思います。
マイペースが一番です。
痛みは…何とかならないかな?と思っていますが、梅雨なので、無理みたいですね。
旅行は楽しめましたか?
旅行の記事楽しみにしてま~す☆
by shiraisi (2009-06-15 20:50) 

andante

今日は色々慌ただしくて、総てが遅くなりました。
カラーインクは、ビンに入っていてイラストなどの彩色に使います。カラーインクのマジシャンと言われる、イラストレーターの永田萌さんが使っています。
とてもきれいな発色で、大好きなんですよ。
札幌と旭川で開催された両方の個展も、友人と観にいきました。永田さんご本人も、会場でサイン会をなさっていて、髪の長いお人形のようにきれいな方でした。
あのような絵が描けたらと、あこがれます。
そんな訳で、画材道具を見たり買い込んだりは趣味の領域です。

ある意味、これで普通の人生のレールから外れたかも・・・ですね。(^_^)
by andante (2009-06-16 01:12) 

shiraisi

andanteさん、コメント有り難うございます。

永田萌さんですか?初めて聞きました。
Gペンにインクを浸して原稿用紙に描くなんて随分昔の事です。家にインクがありますが、メーカーは忘れました。
今は、インクよりコピックのペンがGペン代わりになっています。

あぁ、懐かしい…
by shiraisi (2009-06-16 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠いです友人達と勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。