コンサート [趣味]

今日は、目黒の方まで行きました。
実は、同じEDS関節型のtonicaさんのピアノコンサートに行ってきました。
(^-^)

以前からtonicaさんの演奏を生で聴いてみたいと思っていたのです。
2・3ヶ月前に、大学病院の帰りにtonicaさんと会って、“コンサート来ない?”とのお誘いを受けて、今日に至ります。

コンサート始まる前、もしかして同じエーラスの方かな?と思う人が居て、話し掛けたら、やはりそうでした。
実は、以前にもコメントをくれた方でした。
(^^)

コンサートが始まって、tonicaさんの生の演奏が流れてくると、何とも心地よい気分になりました。
ゆったり流れ、力強くもあると言う風で、私の感性に合っていました。
私の好きな感じの弾き方です。
(´ω`)

私が一番楽しみにしていたのは、ドビュッシーの“夢”です。
基本的にドビュッシーの曲が好きで、中でも“夢”は大好きです。MP3の中にも入れています。
やはり、聴いていて心地よかったです。
良い夢が見れそうな気がしてきました。

ラストの曲が終わってアンコールの曲が、ドビュッシーの“月の光”でした。
これまたMP3の中に入れているお気に入りの1つです。
聴いた感じは、“透き通った空気、静寂な夜に浮かぶ月”のイメージがしました。
コンサートが終わって、CDを買いました。
tonicaさんのサイン付きと言うものです。

同じ患者さん2人と私の3人で途中まで帰りました。
色々な情報が得られて助かった部分もあるし、お二方が気になっていた私の情報が提供出来たので良かったかな?と思いました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Bluemoon

楽しい時間だったようで(^^)
コンサートかぁ、娘がもう少し大きくなったら、そういう場にも行ってみたいです。
by Bluemoon (2011-01-23 19:49) 

shiraisi

Bluemoonさん、nice!&コメント有り難うございます。
素敵なひとときを過ごせました。
良いですね、ピアノのクラシックを生で聴けるのは感動ものです。
by shiraisi (2011-01-25 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下見と期待またしても下見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。