懐かしい事と悩み事。 [想い、思う事]

何故かは分かりませんが、急にガンダムSEED DESTINYが観たくなりました。
今度UMDでも買おうかな?

思えば“ガンダムSEED DESTINY”は、高校時代の真っ只中でした。
最終話がやっていたのは、修学旅行中。
男子皆が旅館に着くのが、放映に間に合うかとドキドキしていましたが、残念ながら間に合いませんでした。

この頃は、ちょうどエーラスの症状が出始めてきていた頃の話です。

修学旅行から帰って、ガンダムSEED DESTINYの事を調べていくうちに、ハマりました。
(私は、流行っている最中よりも後にハマる傾向にあります。)
OPとED曲は、MP3の中に入れています。
どの曲も良い曲です。
◇vestige
◇ignited
◇PRIDE
◇Life Goes On
◇僕たちの行方
この5曲が特に好きです。

この曲を聴きながら、昔を思い出します。
最悪でもまだ、関節の痛みを多少なりとも抑えられていた“あの頃の身体に”戻りたいな…とふと思いました。
痛みの無かった頃に戻れないのならば、少しでもマシだった頃の“淡い思い出”が記憶を霞めます。

今の私は、かなり強い薬に頼らなければ、学校に行く事はおろか、家から出るのさえ躊躇います。

今日は、今一つ体調が良い感じがしません。
体が怠いし(特に下肢)、関節の痛みと不安定感が少し強いです。
家に居ますが、外でたまに使う膝の装具を着けています。
なかなか良い感じです。
でも、家でも装具が必要になると、実習大丈夫かな?と不安に思います。
と言うのも、同級生が行った病院での話ですが、関節リウマチ(RA)を抱えていた学生が実習に来た時、実習が始まって、学生のRAが働いている方の検査や学生の話等で発覚したのですが、その後
「ウチでは面倒見れないから、他を当たって下さい」と、実習先の病院を変えさせられた人がいると聞きました。

ただでさえ、実習で気分が塞ぎこみそうになっているのに、この話を聞くと、果たして自分にも同じ事が起きるんじゃないかと思ってしまいました。
実習先には事前に病気の事を話そうと思っています。
ただ、どこまで話して良いのかが悩みどころ。
出来る事、出来ない事、
何が出来るんだろうかって、ふと思う。
装具を着けて杖をついた体を見て、どう思うだろうか?

実際の所、自分なりに学んで、少しでも手技や知識が身に付く事が出来れば…と願っていますが、果たしてどうでしょうか?
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Bluemoon

侑奈ちゃん、体調はいかがですか。
実習の件ですが、受け入れ先としては何か起こってからでは遅いから・・・ということではないでしょうか。
私は自分の病気を周りには隠しています。
それも正直毎日いつばれるやろぉとビクビクしています。
貴方のおかげで少し勇気もらえました。

by Bluemoon (2011-04-03 16:46) 

ゆうこ

私も、元気に動けた時の事を思い出します。
いま思えば動けなくなる時が来るのを身体はわかっていたかのように……
そんな時は切なくなります。

実習が始まるのですね。
身体の事は勿論ですが、課題や実習先の事とか気になりますね。。。
不安を抱えすぎず、どこかで息抜きもして下さいね。

〓ゆうこ〓
by ゆうこ (2011-04-05 18:24) 

shiraisi

Bluemoonさん、nice!&コメント有り難うございます。
多分、仰る通りなんだと思います。
何かが起きた場合の責任とか色々とありますからね。。
Bluemoonさんの頻脈も辛いですよね。
私も学校に行けば緊張しっぱなしで、頻脈でスゴくドキドキしています。
更に、夏に酷く出るPVCも出始めました。。
学校から帰れば、横になって休憩の日々です。
こんなんで、実習は大丈夫なのか?と考えてしまいます。

私なんかで勇気が与えられているとは、何とも恐縮ですが、有り難いことです。
by shiraisi (2011-04-05 23:34) 

shiraisi

ゆうこさん、nice!&コメント有り難うございます。
動けていた時の事を思い出すと切なくなりますね。
ゆうこさんの仰る様に、体は解っていたのでしょうか?

今の私は、家の中でも膝や足首に装具を着けていないと痛くて歩くのがキツイです。
外に出掛ける時は、ハイカットシューズ(足首まであるスニーカー)を履いています。
最初は良かったのですが、バンドをきつく留めても、足首がグラつく様になりました。
今、足首の装具を病院に頼んでいますが、足首の装具にバスケットシューズじゃないとキツい様です。
杖も使う頻度が増えて、今はロフストランドクラッチも注文中です。

実習は、プレッシャーそのものです。
近々、実習先に挨拶に行って来ます。
挨拶が肝腎と言われました。
コミュニケーションが下手な私が、上手くいくのでしょうか?
課題の提出も義務付けられているので、実習のウェイトは重いです。

息抜きは…
ガンダムSEED DESTINYのUMDが届いたら息抜きになりそうです。
アスランやキラ、シン、レイが恋しいです。。
by shiraisi (2011-04-06 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

装具と手帳課題が… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。