MRI2回目 [医療系]

2回目のMRIは頭部を撮りましたが、異常無しでした。
良い事ですが、じゃあ痛覚の麻痺って何で起きているの?と疑問が残るばかり。
くるぶしや足首の関節のみの痛覚の麻痺は、神経学的に有り得ないんだとか。
範囲があまりにも限られすぎているそうです。
くるぶしの麻痺が現れるなら、膝の外側や足の裏にも感覚麻痺が現れる事が普通なんだそうです。
でも、私には起きていますけど?
膀胱直腸障害も脊髄由来と考えていたそうですが、脊髄(胸髄~仙髄)まで異常が無いとなると、説明がつかないそうです。

じゃあ、私を苦しめているこの症状は何なんだろう?
精神的なモノでは無いと思う。(思い込みで出る症状とは思えない。)
もし、精神的なモノとして考えられていたら、すごく悲しい。。
そうじゃないと信じている。

先生に、「CIDP疑っていますか?」と聞いたら、何とも微妙な感じ。でも、足は掛かっているみたい。
MSは7・8割方否定。
CIDPを少し疑われる。
あとは、首に問題がある可能性があるとの事ですが、MRIを撮ってみない事には分からないそうです。
首に問題があったら、神経伝導速度をやるかも知れないそうです。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

踏み出す勇気頻脈(金曜日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。