振り返ってみれば… [想い、思う事]

臨地実習が終わりました。
長いと思ったけど、振り返ればあっという間でした。
右も左も分からず、早く慣れようと努力してきました。
やっと慣れたと思ったら、部門が変わるし大変でした。

でも、クラスの中でも私は病院に恵まれているのかもしれません。
技師さんは基本的に良い人達です。
卒業生の技師さんもいたので心強いです。

体調崩しても、「帰れるうちに帰って、病院行くか休んで下さい」と言うのが、お約束でした。
更に「行き帰りの怪我や事故が心配だ」と言われました。
残念ながら何回か、脱臼しました。
疲れてフラフラになって、駅のベンチで潰れた事もありました。

今だから言えますが、痛みとかで目が覚めて、殆んど寝ないまま実習に行った事も一度や二度ではありません。
一昨年辺りから、8月の後半になると激痛が走ります。
今までは下肢がメインでしたが、今年は背中や首が痛いです。
だからでしょうか、何か体調が今一つ良くないんです。
やっぱり、胸椎や腰椎のMRIも撮るべきか…


実習先の技師さん方の支えがあったから、実習を最後までやる事が出来たと思う。
技師の皆さん、本当にありがとうございました。


白石 侑奈
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

andante

実習終わってよかったですね。
本当に良く頑張りましたね。
病気を抱えている分、他の人の何倍も厳しい毎日だったと思います。
人間ってその人の努力次第で、どんな事も乗り越えていかれるのだと思いました。
季節の変わり目は痛みにも影響があるかと思います。
体調に注意しながら、一歩ずつ進んでください。
by andante (2011-08-28 00:47) 

ちびゆか

実習お疲れ様でした~♪
本当に良く頑張ったと思います☆

体調が悪い中、自分に勝った白石さんはステキですよ~☆
夢への一歩!!前進できておめでとうございます♪
あと少しですね~!!応援していますよ~☆

季節の変わり目は痛みが増しますね・・・
天候や気温の変化が影響しているせいかな~?
自分なりのコントロール方法が見つかると楽ですよね~

by ちびゆか (2011-08-28 13:11) 

shiraisi

andanteさん、コメント有り難うございます。

無事とは言い難いですが、実習終わりました。やり遂げる事が出来て嬉しいですね。
頻脈になったり、体調崩したり、痛みに耐えながらの実習でした。
周囲に随分迷惑を掛けてしまいました。
仕方無い事なのかも知れませんが、やっぱり他の人と同じ様にいかない事を痛感しました。
これからは、勉強を頑張らないといけません。私に出来るのか心配です。
マイペースに行きたいのですが、今年は多分ハイペースにならざるを得ないでしょうね。
by shiraisi (2011-08-31 21:45) 

shiraisi

ちびゆかさん、コメント有り難うございます。

意地を貫いて実習をやったと思います。負けたくない人が身近に居るもので…
自分がここまで出来るとは、誰も思わなかった部分もあるでしょう。
でも、実習はやり遂げまさた。
あとは、勉強頑張らないといけません。
大丈夫かな?体力持ってくれるかな?
応援有り難うございます。(^^)
by shiraisi (2011-08-31 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残りの1日通院1日目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。