頻脈傾向? [日常]

講義の最中に頻脈が来てしまった。
しんどい…
M先生は『頻脈が来たら、“あぁ、来たな”と思う位の気持ちでいた方が良いよ。慌てず、深呼吸して落ち着いてみて。』と言ってくれていたから、深呼吸したりしてみた。
でも、レートが段々速くなってくるので眠くなる。
どうにかならないかな…と思いながら眠ってしまった。
メインテート1錠だと、どうしてもアダムス・ストークになってしまうので、半分にしているけど、それでも多い時は多い。
1/4の量でちょうど良い時もあるけど、頻脈が来てしまう事が多くなってきた。
1/4に割るのだって大変なのに、それ以外の量になったら…(汗)
循環器の薬は、調整が難しい。
M先生にも『ピッタリど真ん中を狙うのは難しい』と言われたな…
メインテートを半分にしてみようかな?

講義の終わりに、O先生に質問した。
疑問も色々と解説してもらい、納得して帰り支度。
横を通ったO先生が、話し掛けてくれた。
「勉強、良く頑張っているね。」
何の事だか解らず聞いていると、この間の模試の事を言っているらしい。
この間の模試は、既卒者が居たので高い点数を取るのは至難です。
(そこそこ取れてれば良いや…)と言う気持ちで受けたのです。
O先生曰く、学年でもかなり上に入っていたと…
O先生の講義は勉強になるし、O先生だからこそこの科目は頑張りたいと思って出席しています。
そんなO先生に褒めてもらえる事が嬉しいけど、何だか照れくさい。。
学年でそこそこでも、全国レベルではどうか?
レポート忙しくてロクに採点していないから、点数がどれ位か分からないんだけど…
医歯薬の採点結果は、まだ来ない。結果を見るのが怖い…


果たして、このまま勉強を続ける事が出来るのか?
実習が終わって、体調がなかなか整わなくて結構キツイ。
覚えたくても覚えられない事、沢山ある。山積み状態。
今の勉強は、ある意味自分との闘い。

電車の中でも勉強出来る様に工夫しないと、いけないね。
ノートにプリント貼って書き込んだり、単語帳作らないと…


昨日書いたI先生からの呼び出しは、『体調どうなの?とか勉強どう?』と言った心配の話だった。
まぁ、微妙ですよね…と言った具合の事を話しました。

苦労が今のうちだけで済めば良いんだけどな…
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

nomercury

頻脈は歯の治療に使用された金属が原因かもしれません。
1. 口中の金属が電気を起こします。この電気が心臓に流れます。
2. 日常的な頻脈は口中の金属の中の水銀による中毒かもしれません。この場合金属が口中から取り除かれると4月位で脈拍数は落ち着きます。不整脈も起らなくなる可能性があります。
3. その他の各種の症状も金属の除去により改善する可能性があります。

by nomercury (2011-11-21 16:42) 

shiraisi

nomercuryさん、コメント有り難うございます。
比較的最近の治療でも、水銀を含む材料を詰めているのでしょうか?
歯に関してはちょっと気になりますが、頻脈は夏場に起こるので暑さが原因かと…
by shiraisi (2011-11-23 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

う~ん…。休日返上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。