循環器外来 [医療系]

今日、循環器外来がある事を知ったのは、昨日の夜遅くでした。
事前に先生方に言わなかったので、朝に電話。

月曜日の循環器外来は、かなり混んでいる。
M先生、私が入るなり「今日は顔色良さそうですね。前回は、かなり体調悪そうで心配だったんですけど…」
前回の事を憶えていてくれた事にビックリしました。
期間、随分開いたのに…
それにしてもM先生は、良く見てくれている。
テキトーに話を聞いている誰かとは大違い。
メインテート半分でもレート60を維持出来ているので、「このままの量で行きましょう。」との事。
メインテート2.5mg半分でレートが下がりすぎて、翌日飲むのを止めると、見事に頻脈が出る。
1/4の約0.625mgで、ちょうど良いかな?と思っても頻脈が来てしまう。
やはり、2.5mgの半分で良いのかも。
上記の状況を話したら、M先生、少し考えて苦笑い。
M先生
「やはり、元の病気がある分、白石さんは色んな患者さんの中でも難しいですね。
疲れていたり、ストレスが重なったりすると、どうしても不安定になりやすいのかも知れませんね。」
心情を上手く汲み取ってくれるM先生に感謝です。
病院内でも不整脈を専門に扱うのは、M先生だけらしい。
他のDrの倍は捌かなければならないM先生には、頭が下がります。
(>_<)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Bluemoon

体調はいかがですか?
良い先生と巡り合えて良かった(^^)
やっぱり患者と医師って相性あると思います。
ワタシも主治医には感謝してます。
無理しすぎちゃダメですよ。
by Bluemoon (2011-10-05 19:34) 

shiraisi

Bluemoonさん、nice!&コメント有り難うございます。
返信遅くなってすみません。

体調は、微妙ですね。
痛くて体力消耗してしまうので疲れやすいです。
テストもありますからね…
これでも良くなりましたが、痛みのコントロールは難しいです。。
by shiraisi (2011-10-16 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日返上温かい先生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。