市民セミナー [日常]

今日は、Yちゃん引き連れて患者会主催の市民セミナーに参加しました。
やっぱり、現場のコメ連れて行くのが良いだろうと考えた次第です。

エーラスダンロス症候群はK先生、W先生
マルファン症候群はH先生
ロイス・ディーツ症候群はM先生
各先生方の講演は勉強になる事ばかりです。
こんな細かい所までは、学校では学べませんからね。
そもそもエーラスを含めた結合組織疾患は、教科書にも詳しい事は書いていません。
こんな事は失礼ですが、お粗末な内容です。
自分自身がエーラスを疑っていた頃、東京の本屋でK先生の文献を読んだ事があります。
文献が皮膚科学なので、古典型がメインでしたが写真を見たら、自分も当てはまっていると思いますよね。
特に関節なんか…

市民セミナーで情報や悩みが共有出来た事、嬉しく思います。
準備に奔走して下さったJEFAのスタッフの皆さま、講演をして下さった先生方、有り難うございました。
m(_ _)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はぴば試験の為? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。