痛くてさ… [独り言]

少し眠ったと思ったら、痛みで目が覚める。
睡眠薬の意味が無い…
(;´д`)

背中や足が痛い。
膝掛け引いても、布団だし床だし硬いから痛い。
今の家は狭いからベッド自体が置けない。
度々姉が来るから、余計置けない。
友人の電動ベッドが羨ましい。

背中が疼くが、足首はそれ以上に疼く。
最近の足首は、脛骨がズレて内くるぶし側に落ち込む感じです。(亜脱臼しているのかな?)
骨が内側に落ち込むと、こんなに痛くなるものかと思う程です。


学校でI先生に、点数が伸びない事を悩んでいると話した。
通学の往復で、疲労困憊なんです。
片道約1時間半。
学校着いたらクタクタ
帰宅したらグッタリ
帰宅したら何をするか?
装具外して着替えて、布団に転がり込む。
帰宅したら、暫く何もしたくないです。
疲れてヨロヨロと動いて、何とか机に向かいノート開いたり、単語帳作ったりするけど“頭に入っているか?”と聞かれたら「No」でしょう。
教科ごとの復習講義を聴いて、プリントに書いて、問題解いての知識で模試に挑む。
あまりの復習時間の足りなさに、自殺行為も甚だしいと、自分でも思う。
だけど、これが精一杯。
転倒や脱臼の危険性があるから、皆の様に、立ったまま電車の中でノートや教科書を開いて勉強なんて無理です。
単語帳すら開けません。
iPodtouchとiTunesで使えるカード買って、国試の問題集をダウンロードして問題解けたら少しは変わってくるんだろうな…と思います。
実際、国試の問題集を積極的に解いていた期間、模試の点数の伸びが少しは良かったので…
iPodtouchなら、問題集よりコンパクトで持ち運びにはラクだろうし。
私はの場合“携帯は携帯”、“プレーヤーはプレーヤー”と別けたいのです。
iPhoneの様に、一まとめにするのが嫌いなんです。

話し逸れましたが…
I先生は、『自分のやれる範囲で、精一杯やれば良いんじゃない?だって、無理なのに自分の許容以上の事をやろうとしたって無理なものは無理でしょ?
無理をして、下手に手を伸ばすのは賢明とは言えないんじゃない?
それに、他人と比べても仕方ないし。だって、白石さんには白石さんのやり方がある訳でしょ?なら、自分のやり方で自分のやれる事を精一杯やれば良いよ。
そんな、無理してまで電車の中で勉強しなくて良いから。
手すりにはちゃんと掴まっていて下さい。(苦笑)
実習中もそうだったけど、通学中の怪我が心配なのね。
無理して何かして怪我したら困るから、それなら通学中は怪我しない様に注意して欲しい。本当に…
それに、白石さんは体調管理の方が大事だよ。
冬季の補講は、白石さんは出なくても、模試でちゃんと点数取っているし。何でもかんでも出れば良いってものじゃないんだよ?体調悪ければ無理してまで来なくて良いよ。
体調を上手くコントロールする事、大事だよ。』

I先生は、私とは違ってハッキリと割り切った性格です。
“無理なものは無理”と言う感じに考えています。
私は、「あぁ、どうしよう、どうしよう」と漠然と不安に駈られます。
いつもそうですが、I先生は優しいだけじゃなく、時にはハッキリ言います。
ちゃんと話は全部聞いてくれるし、アドバイスもくれます。
必要とあらば、両親と話し合う事もします。
上に立つ先生だし、色んな人から頼られる先生なんです。
優しいだけではダメなんだなと、I先生に話していると思います。
私にとって的確なアドバイスをくれると言うのは、私とは見ている場所が、もっと遠くなんだと思います。
先を見ている様で近場だったり、思っている以上に先を見すぎていたり、良いポイントを見るのはなかなか難しい。
I先生は、話を聞きながらポイントが見えている様に思えます。

本当は、先生方も色々と忙しい時期だし、特にI先生に手間を取って話すのは申し訳ないけど、やっぱり学業含めた複雑な事はI先生が一番頼れる。
私の話は、重たいから嫌がる人は濁して逃げちゃうし。。
I先生、ごめんなさい。
もうしばらくご迷惑お掛けします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

治りが悪い…クリスマスイブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。