浮かべる出来事と言えば… [日常]

2011年、思い浮かべる事と言ったら、東日本大震災でしょう。
3/11、日本では東日本大震災と言う、未曾有の震災に見舞われました。

昨日の特集は、観ていてとても胸が痛みました。
あの日、FMラジオが手離せず、街中が異様な光景でした。
首都圏であの様な光景なのだから、被災地は想像を絶するであろう。
昨日の特集では、いかに海から離れる事が大切か、何があっても一度避難したなら暫くは引き返す事をしてはいけないと学んだ。
生きた証の、活きた教科書とも言えましょう。

震災を経験した私達が、震災を忘れてはならないです。
様々な断層プレートに囲まれた日本。今後、また同じ様な規模の震災が起こらないとは限らない訳です。
あともう少しで2011年が終わります。
2012年は、東北の皆さん、東北にいて助かった皆さまが平穏な日々を過ごせるよう、お祈りします。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭に入った?New Year ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。