So-net無料ブログ作成

久し振りの再会 [日常]

約半年振りにお世話になった実習先に行って来ました。
(^-^)

久し振りの病院
入口を入ると、変わらない風景がそこにはありました。
検査室もそうです。
検体部門は変わらず…
病理部門はスゴイ事になっていました。ハイテクです。
生理機能の部屋は懐かしい匂いがしました。落ち着く匂いです。
(-ω-)

技師さん皆から
『元気にしてた?体調はどう?』と…
技師長さんは、トラウマだとか?(苦笑)

卒業生の先輩に国試~就職までの流れを話すと
「実習中がアレだったからな…卒業も働くのも無理だと思ってた。
でも、今のお前を見ていたら嬉しいよ。よかったな、おめでとう。」と…
お二方曰く、元々色白な私が頻脈発作を起こすと、顔色悪く青冷めた顔になるから実習中は大丈夫か?と思っていたらしいです。
すみません、Oさん、Nさん。
(-.-;)

病理の主任さん、一番最初に頻脈発作を起こした時に外来に連れて行って下さり、更に循環器の先生を呼んでくれた方です。
体調&循環器の事を聞かれました。
やはり、青冷めた顔が印象に残った模様。。
薬が止められない事を話したら、「そうなんだ…でも、放っておく訳にもいかないしね。良くなると良いんだけどね。。」
Sさん、優しい気持ちをありがとうございます。

病気持ちの私を実習生として受け入れてくれた事、とても感謝しています。
技師さん皆さん、病気故にご迷惑お掛けしてすみませんでした。
私の後輩のご指導、宜しくお願い致します。
m(_ _)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

学校へ再び大学病院にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます