SNSを作ろう!
仲間だけのSNSを作ろう!
夕暮れの星
頻脈(金曜日)

~頻脈、金曜日~
金曜日の夕方、実習病院の救急外来に受診しました。

3時頃から、頻脈と汗が止まらない事に気付きましたが、体調が悪いとも感じず、超音波室の機械熱で暑くて汗かいて、頻脈になったのかな?と思っていました。
水で顔を洗ったり、目をマッサージしましたが、頻脈は変わらず…
Mさんが、「頸動脈エコーの練習したいから首を貸してくれる?」と言われたので、「良いですよ~」と仰向けになり、リニアのプローブを当てて流していく。
「ちょっと、今脈が速いんですけど流速は速いですか?」と聞いたら、「いや、普通だよ。」と終わってから専門書と照らし合わせてみる…確かに基準範囲内。
じゃあ、頻脈は気のせいかな?と思いつつ、ベッドのシーツ交換をお手伝い。

実習も終わり、涼しい部屋の病理検査室に居て涼んでいましたが、汗は止まるどころか余計に流れるばかり…
何か変だなぁ…と思いながらも、帰り支度して病理検査室に行って、Sさんと技師長さんに
「夏場って、頻脈になるものなのでしょうか?」と遠回しに聞いてみたら、
「いや、関係無いと思うよ。何かあったの?」
「実は、何だか3時辺りから頻脈なのと、汗が止まらないんです…」と言った途端、Sさんが私の顔をジーッと見て一言。
「ねぇ、顔色かなり悪いよ大丈夫?
白石さん、元々色白だけど…何と言うか、抜けてる白さだよ。
ちょっと、座った方が良いよ。」と言われるまま、椅子に座りました。
この言葉に正直ビックリしました。
他の技師さんや、技師長さんも「確かに顔色悪い」と言ってきます。
でも、体調悪い感じはしません。ただ、頻脈なだけ。
鏡で見たら、頬が普段はピンクなのに真っ白でした。
技師長さんからは「体調悪い?」と聞かれても「特に悪い感じはしませんけど…」と答えましたが、
「帰る途中で倒れたら、まずいね。どうする?
ここの救急外来に受診する?それとも早く帰って地元の病院に受診する?」
悩んだ末に、(実習病院の)救急外来に受診する事にしました。
“今”具合悪くなくても、途中で具合悪くなって倒れたり、動けなくなっては困りますから。
(技師長さんの心配は、病院で何かあ
[1/3ページ]
次ページ[6]>>

(医療系)11-07-10 02:38


<<[*]前へ  次へ[#]>>

nice! : (0)

コメント: (2 )

コメントを書く
お名前:

URL:

コメント:

画像認証: [必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。


トラックバック: (0)

<<[*]前へ  次へ[#]>>

マイカテゴリー


[パスワード]ログイン[1]
[グッド(上向き矢印)]So-netブログトップ[0]
ヘルプ
使い方
Q&A
利用規約
Copr. 2024 So-net