SNSを作ろう!
仲間だけのSNSを作ろう!
夕暮れの星
頻脈(土曜日)

~頻脈、土曜日~
朝起きて、脈を測ってみたら1分間で80なのと、体調も悪くないので、そのまま学校へ…
担当の先生が来れないとの事で、午前中は自習で、午後は補講(免疫)を受けました。
実は…自習している時間、10時過ぎた辺りから徐々に脈が速くなってきました。
『何かの嘘であって欲しい』と思い、自分の補講を受けたい気持ちを優先しました。
案の定と言うべきなのでしょうか、補講が口頭試問で緊張を強いられてしまった状況になり、余計に脈が速くなりました。
でも、昨日よりマシです。(苦笑)

補講も終わり、電車に乗りました。
人が多く、座れませんでした。
中には、優先席に荷物を置いている着物を着たお婆さんが寝たふりをしていました。と言うのも、膝の装具が気になるのか、しきりにこっちを見ていました。
見るなら、席から荷物を膝の上に載せるとかしてくれれば良いのに…

地元の駅に着いた頃にはグッタリ。
電車から降りてベンチに腰掛け休んで、脈が下がるのを待っていましたが、下がらない…
しかも、吐き気が酷くなり、またしても嘔吐。

昨日の循環器の先生の言葉に従い、地元の病院へ行きました。
担当の救急外来の先生に、昨日の症状、心電図結果を話し、採血結果を見せました。
実習病院だと外注依頼の甲状腺関連の検査も、地元の病院なら若干時間は掛かってしまうが、当日に出ると言われました。
ただ、先生は「2重検査してもお金が余分に掛かるだけだから、実習先にお任せします」との事でした。
この先生、エーラスを知っていたらしく、血管の解離や血栓、弁に問題があっては困るからと言う事で、胸部レントゲン、心エコー、心電図、採血、見た感じから脱水しているとの事で点滴を流す事に。
しかし、採血&点滴をしようと看護師さんが針を刺すと、血管が硬いらしく、留置する管が入らない…
先に心エコー。
私より少し年上の技師さんが、電子カルテを見たのか私が学生である事で、心エコーの際に体位をエコーが見える様に取らせてくれたのと、画面をこちらに向けて下さりました。
この技師さん、エーラスを知っているらしく「エーラスなら、僧帽弁
[1/4ページ]
次ページ[6]>>

(医療系)11-07-10 02:44


<<[*]前へ  次へ[#]>>

nice! : (0)

コメント: (4 )

コメントを書く
お名前:

URL:

コメント:

画像認証: [必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。


トラックバック: (0)

<<[*]前へ  次へ[#]>>

マイカテゴリー


[パスワード]ログイン[1]
[グッド(上向き矢印)]So-netブログトップ[0]
ヘルプ
使い方
Q&A
利用規約
Copr. 2020 So-net