脳貧血 [日常]

木曜日、立ったまま実習をやっていたら頭から血の気が引いていく感覚に襲われ、立っていられなくなり椅子に沈没。
視界がぼやける…
昼休み、ご飯なんか食べれず別の部門の部屋で休んでいましたが、体調悪い。
技師長さんに頼んで仮眠室のベッドに横になって10分経った頃、今度は頻脈になり頭痛が起きた。
これは、実習やっていちゃマズイと思い早退。

地元の病院へ…
しかし、嫌な医者に当たった。
「どこかで出血していたら緊急性高いんだけど…即何かが起こる訳じゃないし。
そう言えば、エーラス・ダンロス症候群って珍しいんでしょ?
自分、初めて見ました。」
そんなに物珍しいですか?
何か、話していて不愉快。。


「エーラス・ダンロス症候群のⅢ型は、自律神経の調節機能不全が指摘されているそうですよ。」

内科Dr
「そうなんですか?
だから循環器にかかる程の頻脈起きているんですね。
そうなると、立ちくらみは血圧が下がってしまって、それをどうにか上げようとした結果、頻脈と血圧が上がってしまったんですね。」
寝た状態と、起きた状態でどの程度血圧が変わるのか試したが、何も言って来ない。
この状態だと、変化無いの?
体調悪くてカルテ見る余裕すら無い。

内科Dr
「今も体調悪いですか?」


「悪いです。」
と言うか、体調悪いから来ているんでしょ!

内科Dr
「病気特有の症状だと言うのと、出来る事が無いので家で様子見てくれませんか?」


「分かりました。有り難うございました。」
(-_-;)

“エーラスだから我慢しろ”と言うのは聞き飽きた。
寝ているしか方法無いなんて、悲しい。

循環器のM先生からは、レートが80で血圧も上が130あるから、メインテートを2.5mgじゃなくて5mg飲んでも良いかな…とは言われたけど、2.5mgでこう言う状況になるのなら、怖いな…
どうしよう…orz


昨日も、実習行ってきました。
何も教えてくれない技師さん。
試薬と検体が渡されて、変な結果が出ると文句ばかり。
傷付くような嫌味も言われました。
今の状況、辛いです。
でも、負けていてはいけません。
自分で決めた事、最後までやらないと…
味方になってくれる技師さんも居るし、何かあっても何とか切り抜いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。