そう言えば…? [日常]

朝から背中と肩甲骨に始まり、全身にまで痛みが及んできた。
もう、痛くて痛くて…

お昼頃、頓服の痛み止めを飲もうとしたが、力尽きて布団に崩れる。orz
新しく麻酔科から出してもらった頓服薬は、今手持ちの頓服薬に比べて力価が1.5倍です。
でも、保険適応じゃないので昨日は「自費で出します」と言ったけど、保険で出してくれました。

但し、保険適応じゃない薬の為、書類を書かなきゃいけないらしく、これが通らないと次は出せないとか…
なので、“いかに多く出してもらうか”にかかっています。(苦笑)
病院の決まりなのか、1回に頓服は10回しか出せないらしい。
でも、頓服に制限かけていないのに10回じゃあ足りないでしょうと思い、簡単には首を縦に振りません。
先生は、1回のレスキューにつき2袋飲む事にして20袋分を出してもらいました。
試してみたかった薬なだけに、少し嬉しかったし、少し安心しました。
もう、これで痛みが取れなければ、あとはロピオンに頼るしかありません。
但し、地元の病院のDrが打ってくれるかどうかにかかっていますが…(汗)
カルテ残してあるし、大丈夫だと思いたい。。
(;゚ω゚)

ロピオンがあんなに効くとは思っていませんでしたが、やはり内服と点滴の違いでしょうか?
ロピオン速効性あるしね。
(;^^)


そう言えば…
夏場になると、痛みの段階が上がるのは気のせいでしょうか?
昨年とか一昨年の今頃も、確か痛くて困った憶えがあるのですが…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。