通院3日目。 [医療系]

通院3日目。今日は、大学病院です。
残念ながら、朝起きた時には眩暈が出ていた。
昨日、ラクテックとメイロン静注したのに…(泣)

特急に乗って、暫く寝ていた。
いつの間にか、頭が上を向いて反り返った状態になっていた。
痛いと思いながら、頭を正面に下ろすと眩暈が収まっていた。
あぁ、良かったと心底ホッとした。


麻酔科では、担当の先生がいないので初めての女医さん。
女の麻酔科医なんて、カッコイイですね。
体調について聞かれました。
眩暈が酷かった事、点滴打ってもらった事を話した。

先生
「薬の副作用では無さそうですね。
エーラスで体調崩しやすい事に加え、気圧と疲労が重なったのではないでしょうか?」との事。

実習は、どんな事をやっていたのか聞かれました。
経食の話になり、盛り上がった。
(微物や血液も好きなんですけどね。(笑))

隣にS先生が居たので、少し話した。
いつもニヤリとしているS先生。外来とオペ室では麻酔科医も表情が違うらしい。
どんな表情になるのか気になる所。

S先生
「痛みの具合はどう?」


「実習中は痛みが強くなって、途中でロピオン打ちながらだましだましやっていました。」

S先生
「やっぱり動いているとなると、痛みが強くなるから大変だよね…薬は過量投与になっていないか心配なんだけど…えっと、変えたの頓服だけだっけ?」


「そうですね。」

S先生はカルテを眺めながら、女医さんと少し話していた。
どうやら、これで様子を見ようとの事。
実習が終わって痛みが落ち着いているのなら、ベースも増やさなくても良いだろうとの事。

S先生
「じゃあ、お大事に。」

またしても、ニヤリなS先生。
面白い先生で、結構好きです。
S先生、実習先だった病院の技師長さんに似ているかな?(色んな意味で(苦笑))

整形外科は、久しぶりのT先生。
実習がちゃんと出来るのか、ずっと心配だったらしいです。(ありがたい事ですね。)
でも、私の顔を見て安心したのか目を細めて笑っていた。

T先生
「これで山場は越えたかな?あとは、試験でしょ?
ここは、頑張らないとね。」


「あははは…(苦笑)」

実習の後は、勉強まみれの日々。
実習も結構大変だったけど、こっちも辛いわ~!
(>_<)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。