学内実習 [日常]

本当なら今の学年は、講義ですが、実習をやりました。久しぶりの実習です。
今の学年は、臨地実習のみなので、他の実習はやらないのです。
因みに実習内容は、臨地実習で拒否反応を起こした“輸血”です。
レジュメが渡されて、問題を解くが…まぁ、できが悪い。
免疫は好きですが、輸血は嫌いです。色々とトラウマがあるのです。
(;_;)

今回の実習は、試験で解答率を上げる為の実習と言うのが正しいかも知れません。
ここの項目について、私は実習中に何度も繰り返しやりました。
技師さんからの計らいです。
この作業を飛ばすと何が起きるか?
この試薬を入れ忘れると何が起きるとか…

隣の彼女は、本当に実習をやってきたのか?と疑いたくなる様な事を言ったり、爆笑ものでした。
私を含め、同じ班員は呆れ返る始末。。

レジュメには、この場合は何を考えるのか?と設問が用意してあります。
実習でやってきた知識をフル活用しました。
班単位でO先生に当てられても、私は陰から意見を言うのみ。
それを見てO先生は、一言。
「この班は、女子が強くて男子が逆らえないのか?上から目線?」
ニヤニヤしながら言います。
O先生、いくら何でもそれは無いでしょ。ww
でも、そんな面白いO先生は尊敬に値する先生です。(ちょっとお茶目だけどね。(笑))


実習が終わって、午前の2コマで帰宅。
帰ったら昼寝して、レポートに取り掛かっていますが…終わらない…(泣)
レポートの時は、あと5人程自分が居れば良いのに…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。