噛みしめて [日常]

NEC_0507.jpg5年ぶりの“トフィーナッツラテ”&シュトーレンスコーン
幸せの味を噛みしめています。
(*´∀`)

めちゃくちゃ美味しい。
ただ、トフィーナッツラテはホットだと相当甘く感じます。
エスプレッソ1ショット追加する事をお勧めします。
5年前は、アイスのトフィーナッツラテは無かった。
アイスの要望あったのかな?
アイスは、割りとそのままでも大丈夫かと…


模試、ボロボロです。
手に届きそうで、届かない。何だか遠く感じる。
あと1割取れば、国試確実なのに、1割が伸びない。
皆が陥る場所。
あと1歩が届かないと言う現実。
M先生とO先生の講義で後半伸びると信じたい。

先生は言う。
「あと100日を我慢するのか、365日を我慢するのか?」
死ぬ気で勉強しなければ通らない。現実は厳しい。
1点でも足りなければ、容赦なく切られる。1点に泣く人は多い。
体が辛くても、弱音吐いても、どのみち頑張らなければいけない。
しかし、兎に角範囲が恐ろしく広い。
過去5年の問題解くだけでは足りない。
M先生は「少なくても10年分は解かないと余裕が無いかな…」と言う。
赤本何冊分の知識を詰めなければならないのだろうか?
考えただけで眩暈がする。

現場を見て、肌で感じて思う。憧れの場所…
エーラスがある分、他の人よりハンデは大きい。
でも、白衣着て現場に立ちたい。
大きな目標…
目標達成の為には?
勉強なんだろうね。
実習の時にNさんに言われたし、自分で答えを探したもんね。
弱音は吐きます。私自身、弱いから。
でも、少しでも努力する姿勢を改めて維持しないといけないですね。



※美味しいコーヒーを飲んだ後、VPCが連発中。(汗)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。