ありがたいよね [医療系]

大学病院の受診日。
麻酔科は、女医のO先生だった。
久しぶりの診察でした。
(^^)

O先生は元気ではつらつとしている。
いきいきしていて、働く事が好きなんだろうな…って思う。
投薬が変わった事での体調の変化は?とか色々話した。
変な話で盛り上がったりもしたw
色々話しているうちに、国試の話題になった。
日程表を渡して見てもらいました。
「この体で勉強とか色々大変でしょ?」と聞かれた。
正直、本当に一杯一杯。
しんどいって、1日何度も思う。
弱音を吐けば、“だったら、やめれば?”と言う人さえいる。
将来、暮らしていくには働かないといけないし、臨床との関わりを持っていきたいと言う思いがあるから、苦しくても、投げたくても、やれる限りは最後までやらなければならないとと思う。最早、意地。
でも、この意地をどこまで通せるか…それは、やってみなければ分からない。
頑張れ、私。

O先生と色々話して、私と10以上歳が離れている事を知った。
「若いからうらやましいよ~[わーい(嬉しい顔)]」って、O先生めっさ綺麗ですよ!
「美味しいコーヒー飲んでケーキ食べたいけど、VPC連発したりするからダメみたいなんですよね…」と言ったら、先生から『それ、危ないからコーヒー止めた方が良いよ』と言われた。
チョコもダメ、お酒ダメ、ついにコーヒーもダメと言われたら、私やっていけない…(泣)


整形外科では、働くにあたって体調管理と疼痛緩和の対策の1つとして車椅子を考えたら良いんじゃない?との事。
仕事自体、何かと影響でかいからか?T先生何も言わなかったから分からないけど…
地元の病院では、歩けるのにと体調的に無理で車椅子借りると、疑問の眼差しを向けるDrがいるだけに、これは大変ありがたい。
(;_;)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。