頻脈?+感想 [医療系]

頻脈かな…?
今日の授業中、脈を測ったら大変な事に…。

15秒での回数を、×4倍にすると1分間の脈拍数が出るので、大よそ見当がつく。
私の場合、
15秒で25回×4=100回/分

あらら(゚∀。;)
無いわぁ…これ、頻脈の部類に入りそうだね。
先生は、90以上で頻脈と言っていた。
最近、胸に不快感があるんだけど…まぁ、期外収縮はしょっちゅうだな。
何だろう?嫌な感じ。
プリントやらなきゃいけないんだけど、胸の不快感が気になって、集中出来なさそう。


小児救命良い感じだったね。ちょっと、知っている方が出てたな。(誰かは秘密)小西真奈美、白衣を着たDr役が似合う。
きらきら研修医でも、良かったけど、白い影の看護師役も似合ってたなぁ。

何かね、Aplastic anemiaをすぐに見つけた辺りなんて凄いと思うよ。
チアノーゼぽい、血色不良がポイントだったかな?
これからが楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕方無いか?観察の別名 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。