嫌だがこれも現実 [医療系]

何だか、土日の体調は最悪だったなぁ…。
姉の部屋で、グータラに過ごしていた感じです。


今朝の電車は、痛かった。吊革に捕まって、ユラユラ……ゴリゴリゴリ…(泣)
肩が…肩が痛いよ!

肩が外れるのでは無いかと思う位、痛い。
左右の肩、両方共です。


さて、今日は何とも最低な事をして下さった方がいます…。
ツベルクリンの後に、結核予防の為の所謂「ハンコ注射」と言うのがありますね?あれをやらない限り、私達は免疫を作れません。
なのに…

女子
「こんな痕が残るなんて最低。慰謝料払って欲しいんだけど。」

侑奈
「でも、結核にかかって苦しい思いをするよりかはマシじゃない?」

女子
「そっちの方がよっぽどマシだよ!」


これを聞いた瞬間、目眩がした。恐らく、結核が昔の病気にしか思っていないのであろう。
今は、耐性菌が出てきたので結核を完治させるのも容易ではない。況してや、酷ければ、病室は隔離病棟。しかし、今は軽ければ外来で充分な時代。
ビクビクする必要は無いが、耐性菌を作らない事が重要だ。


もう1つの話は、書きたくないので却下。
もう、最低だった…。


その授業も少し早く終わり、病院に行った。
今日は、注射の日です。
私が、外来で目にしたのは…
点滴のオンパレードでした。大体、外来患者の約7割が点滴を受けていました。スタンドが、沢山あったので異様な光景に映った。

私の受ける注射は、筋注です。ただでさえ痛いのに、薬液自体がしみる。
下手な人がやると尚更痛い。(本当です)
アルコール綿で拭く時に、何故か、二の腕が痛かった。いつもなら無い事なんだけど。
案の定、筋注は痛かった…只でさえ痛いのに、揉むから尚更痛い!
(真面目に止めてくれ!)
会計待ちの時、注射した二の腕が熱かった…。


あー…嫌だ嫌だ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グータラ朝から痛い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。