強くないから [想い、思う事]

病気によって憧れていた夢を諦めた私に、また新たな夢を持たせてくれたのは、紛れもなく今の学校。
今は、この分野に来て良かったと思う。
この分野じゃなきゃ、出逢えなかったであろう、先輩技師さん方に色々と教えてもらい、改めて色々やりたいと思いました。

でも…
現実は、厳しい。
今は、学生だから融通が利く。
働くとなったら、どうだろう?
資格を取る前から感じている漠然とした不安。。
自分の理想を描いた様な働き方は、出来るのか?
周りからは無理と言われているけど、きっと何とかなるんじゃないかと少し考えている。

昔は、イジメに遭って何年も耐えてきた。
今は、エーラス・ダンロス症候群による全身の痛みと、実習と勉強に耐えている。
耐える事が多い人生だけど、きっといつか芽が生える事を信じている。
何の取り柄の無い私でも、資格さえ取れば自信が持てる気がする。
それを支えに、私は頑張る。
今は、頑張らないと…
後悔したくないから。

でも、弱音は吐かせて下さい。
私は、強くはないですから。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

日暮れ狼

貴女の言葉に耳を傾けるし、辛ければブログに書いたって良い。
侑奈ちゃんの今までの苦労の道のりが、素敵な道へと繋がる事を私は信じている。
こんなに毎日頑張っている侑奈ちゃんに頑張れは酷かも知れないけど、応援しています。
もう少しだから頑張れ~
by 日暮れ狼 (2011-08-03 21:58) 

shiraisi

日暮れ狼さん、コメント有り難うございます。

有り難う。
弱くて後ろ向きな私に、優しい態度で接してくれる貴女は、昔から頼れる先輩です。
これからも、宜しくね。
頑張らないとね。
f(^_^;
by shiraisi (2011-08-13 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何と言うのか…寝不足です。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。