あぁ… [日常]

勉強する科目の時間配分ミスした。orz

いよいよ明日…
自信は無いけれど、やれるだけの事はやります。
(>_<)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Bluemoon

試験お疲れ様でした(^^)
もう二度と受けたくないと今でも思っている国試です(^^;)
就職の件ですが、ワタシ個人の意見としては侑奈ちゃんと働けたらいいなぁと思います。
周りの方の意見もその通りやと思います。
大きな病院なら間違いなく当直があるだろうし、生理検査では患者さんの移動、体位変換があり、体力がいる場面は多いと思います。
私は検査センターに最初就職して、4年半を過ごし、その後は病院を渡り歩いています。
検査センターでも夜勤もありましたが、日勤のみの方もいました。
侑奈ちゃんの身体の許す限り頑張るということはアリやと思います。しかし、周りの方の理解は必要ですよね。
病気のことを隠してるよりは、ココまではできますというアピールではダメでしょうか?
現場と経営とは違う考え方だと思うのでこれからがまた勝負ですね。
頑張りましょう(^^)
by Bluemoon (2012-02-26 19:40) 

shiraisi

Bluemoonさん、コメントありがとうございます。

こんな私と一緒に働きたいなんて言って下さり、私は幸せ者ですね。本当に嬉しい限りです。
(ノд<。)゜。

施設見学していると、様々な形態を取っていますね。
ブランチ化も進んできている様ですし…
生理機能は特にエコーに憧れていたのですが、腕の使い方や力の加減で、腕や肩にとても負担掛かるので難しいです。
そうなると検体になりますが、病理もミクロトームが重たいユング型だと、オイル塗っても指の関節を傷めてしまいます。
ベアリングタイプのミクロトームは、軽く動かせるし、調整がラクですね。
アレ、欲しいです。(笑)

Bluemoonさんの様にカテ室に入る技師さんも増えていますね。
実習先では、DVTでエコーバリバリやっていた先輩技師さんも居ました。
カッコイイですね。
Bluemoonさんも、そんなカッコイイ仕事をしているのだと思います。
ただ、特殊な分野だけに色々と難しいと思いますし、Bluemoonさんも沢山努力してきていると思います。
本当にスゴイと思いますし、尊敬します。
(u_u*)

就職は迷いますが、割りと融通の利きやすい検査センターを中心に検討しようと考えています。
これから先、まだまだ大変な事が待っていると思いますが、諦めずに模索していきますので、何か思い付きましたら、アドバイスの程お願いします。
私はBluemoonさんの事を、尊敬する先輩技師さんだと思っています。
(*^^)
by shiraisi (2012-03-08 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やってこそ話題は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。