So-net無料ブログ作成

外来 [医療系]

昨日大学病院に行って来ました。
とある事件により、一睡も出来ないままの通院です。
これを書いている時、何だか変なテンションでした。(笑)


国試合格した後は、自ら免許を申請しなければなりません。
面倒ですよね。車の免許みたいにすれば良いのに…
取り敢えず、書類に必要事項を記入して保健所に提出です。
書類の中に健康診断書が含まれていて、医師に書いてもらわなければなりません。
皆は、適当に診療所や主治医に書いてもらっているみたいですが、私は“貴方は大丈夫だ!”と言う証が欲しいのですよ。
地元の病院は、M先生やI先生、T先生みたいにとても良い先生に当たれば良いのですが、何せ色々と誤解をなさっているDrがあまりにも多いので却下です。
確実にお三方に会って書いてもらえるのであれば、地元の病院でも良いですが、現実的ではありません。
メインが東京の大学病院だし、証明書も確実に書いてくれるだろうと思って書類を持って行きました。
麻酔科はいつものごとく、記録ノートを見せながら話す。
講義だけとは言え、学業をこなしていた頃と今の休み期間中では痛みの指数も違ってくる。
ゆっくり寝ていられる事と、極力動かない&荷物を持たない生活は余計な負荷を掛けないから痛みは減っている。
今までの記録を見て、K先生が出した答えです。
確かに休日の期間が長い間は、痛みは随分変わります。(あくまで私の場合です。)
話していくと、先生方は薬を減らしたい考えらしいです。
可能であれば、私も減らしたいと思う。
でも、現実そうはいかない。
動かないから鎮痛剤補助剤は減らせたけど、動き始めたら増えるであろう。
どんな事も一筋縄にはいかないものです。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちびゆか

国家資格の合格確定したのかな♪
☆おめでとうございます☆
書類提出面倒だけど、ワクワクですね~♪

動作による疲労と疼痛はこれからど~やって
コントロールするか?が課題ですね~
仕事中は集中してるから感じないけど
帰宅したらドーっとやってきたりしますよ・・・(私の場合)

お薬を減らす方向にドクターが考えているのは
お薬で中枢神経系を遮断すると、判断力が低下して
お仕事に影響する事を心配されているのかも?

☆新しい生活が順調に送れますように☆

by ちびゆか (2012-03-29 07:27) 

shiraishi

ちびゆかさん
疼痛のコントロール、なかなか難しいですね。
恐らくDrが考えているのも、ちびゆかさんの懸念している内容で間違いないと思います。
by shiraishi (2013-01-01 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大学病院にていよいよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます