痛みに課題 [日常]

今日は、あちこち関節が痛い。
ロルフェナミン飲んでも桂枝加朮附湯を飲んでもダメ。痛いものは痛い。
(>_<)

腕も痛いけど、膝から下もかなりの痛みです。
うぅ…真面目に歩きたくない。
しかも午後は、授業変更で実習じゃないか!と思っていたら、ほぼ講義でした。
まぁ、試験管に試薬を垂らして手で温めると言う事を教室でやりました。(この部分が実習なのか?)


授業自体がかなり早い時間に終わり、帰りに文房具屋に寄ってレポート用紙を買いました。
課題のレポートが4つもあります。どれも面倒で、全て終わる気がしません。
(+_+)

家に帰ると母親から、大学病院から電話が掛かって来て“現在の状況を教えて欲しい”と来たらしく、明日電話が欲しいと言われた。
平日じゃないと電話が繋がらないと思っていたけど、看護師さんが待機していれば平気なんだと思った。
電話の受付時間が授業に被るから、どうしても掛けられず焦っていましたが、催促が来てくれて助かりました。(しかも休日に指定してくれました)


夕食後、テレビを一通り観たら課題を1つでも済ますべく机に向かって、教科書とノートを見比べながら書いていきました。
眠気が来る中、頑張って課題を1つ終わらせました。
あとは、明日からやります。今日は疲れました。
(;´ω`)
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

andante

毎日痛みに耐えて学校に行ったりの生活はかなりの労力が要りますね。
病院も休日に対応してもらえるのは助かりますね。
授業中というのは自由が利かなくて困りますよね。
職種にもよりますが、私のようにデスクワークが中心で、外勤も結構あったりすると、いまは携帯があるし電話などはかけやすいです。
風邪とかでかかる内科は、診療開始が早いので朝一で行けば、仕事開始に間に合いますので助かります。
出勤途中で、職場まで車で2~3分の距離にあって便利です。
総合病院は家の近くにありますが、待ち時間が半端じゃないので、一日の大半を休む事になってしまします。
突発的な病気なら仕方ないのですが、私のように定期受診で休暇をとる必要がある場合、病院ばかりに休暇をとるのは躊躇してしまします。
もっとも、旅行だのドームに野球観戦だとかで休暇をとる人もいますし、労働基準法にも定められているので、仕事に損失を与えるようなとり方をしない限り、何に使おうと良いのですけどね。

勉強も大変だと思いますが、その合間に少しでも時間があったら、身体を休めてくださいね。
寒いので風邪など引かないようにしてくださいね。


by andante (2009-10-17 00:36) 

SAWA

急に寒くなったり、、、気温や気圧の変化が大きいから、本当に大変ですよね。
それなのに、本当によく頑張っていて、いつもいつも感心しております。
しかし、ゆっくりと休むときも必要ですからね。

ところで、そんな忙しい中、私の方にコメントまでしてくれて、申し訳ないですね。
先日、奥日光も行ってきたので、パソコンを開いても、ブログにまで手が回りませんでした、、、(>_<);

心配しないで、マイペースでブログを続けてくださいね。
いつも、応援してますからね。

by SAWA (2009-10-17 16:27) 

shiraisi

>andanteさん、コメント有り難うございます。
私の将来はどうなるのか…未知数ですね。
関節の緩みも進んできた様なので、何とも言えません。出来れば寝たきりだけは避けたいです。
休日対応に関しては、大学病院の先生の方が考えてくれているかも知れません。
働いた時の休暇…
私も、病院か急病なんでしょうね。何と言うか、損している気分です。

もう少し経たないとのんびり休めないので、それまで頑張ります。


>SAWAさん、nice!&コメント有り難うございます。
何だか急に冷えてきた気がします。だけど、今日みたいに暑くなったりと、気温差が大きいですね。
奥日光ですか…もう少し進んだら紅葉の時期ですね。
by shiraisi (2009-10-20 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

教え方の問題足りなかった物を… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。