腑に落ちない [独り言]

昨日は昼寝をしてしまいました。なので、殆んど勉強出来ませんでした。
いや、あまりにもやらなすぎた…
体の強い痛みも加わり、テストの結果も惨憺たる事になっています。こればかりは、自業自得ですね。(泣)

何で、体力続かないんだろうか?
何で、こんなにも体が痛いのだろうか?
無理をするとどこかで休まないと体が持たない。
だからと言って休むと、勉強時間が削られていく。
どこかで折り合いをつけなければならない。
皆とは違う事は、嫌でも実感している。
やり方が人それぞれ違う様に、比べたって仕方無い事だけど、やっぱり出来ない事が堪らなく悔しい。
いくら努力しても、結果として結びつかない。
結果が出ないから先生からは
「どう言う勉強の仕方をしているの?」と聞かれる。
私だって、結果を残したい。
だけど、努力しても報われない。
何でだろう?この分野、とても好きなのに…
この数年間、何の為の学校だったんだろうか?
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

日暮れ狼

侑奈ちゃんは、ここまで良く頑張ったと私は思います。
でも、今の状況辛いんだね。。
君とたまに会うとき、いつも平気そうな顔をしているけど、胸の奥底に色んな事を仕舞っているんじゃないかって、思ってた。
私の前では、辛いって遠慮せずに言っても構わないからね。ちゃんと君の声に耳を傾けるから。
by 日暮れ狼 (2011-02-09 17:34) 

Bluemoon

ワタシは侑奈ちゃんのように体調がすぐれないわけではないけれど、今の想いが同じだなって思った。
ワタシもすごく大好きなことを仕事にしてるはずなのに、うまくいかなくて・・・どう頑張ったらいいのかわかんなくて、沈んでる。
一緒にしないで~~って思われるかもしんないけど、勝手にすごいシンメトリーを感じてます。
だけど、きっと、きっとうまくいくんだと信じてみようと思ってる。
だからっていうのは無理あるかもしんないけど、頑張ろう(^^)
by Bluemoon (2011-02-09 19:25) 

ちびゆか

私も似た様な気持ちかも?
お仕事が大好きです。
でも、身体がしんどくて、思うようにならなくて辛いです。

白石さんが言われる通り、人それぞれのやり方があるから
比べたらダメなんだなぁ~とシミジミ感じています。

身体をいたわりながら、自分を責めないで、
休み休み自分のペースでお勉強していってくださいね~

そして、社会に出られた時に
きっと今の苦労が活かされる時がきます。
何一つ無駄な時間は無いと思いますよ~
by ちびゆか (2011-02-10 12:53) 

shiraisi

日暮れ狼さん、コメント有り難うございます。
たまにしか会えないけど、いつも助けてもらっています。有り難う。
“大丈夫”って言っててもお見通しだったんだね…
by shiraisi (2011-02-10 14:19) 

shiraisi

Bluemoonさん、コメント有り難うございます。
そうなんです。大好きな事をしているのに上手くいかなくて空回りしてとても苦しいです。
どうしたら良いんだろうって、酷く落ち込むのです。
だけど、私と一緒と思ってくれて安心しました。
(・ω・`)
by shiraisi (2011-02-10 14:25) 

shiraisi

ちびゆかさん、コメント有り難うございます。
そうなんですよね…体が辛いんですよね。
人と同じ事をしようとしたら体がついていかないんですよね。
人と同じ事が出来なくて、落ち込んでしまいます。
人それぞれ違うのだから、やり方を比較しても仕方無いのは分かっているのですが、どこかでやりきれなくて、それで苦しいんですよね。

また地道に勉強始めます。
(^^)
by shiraisi (2011-02-10 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

重いよ…心が折れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。