勉強と服装について… [日常]

今日は、Sさんと会って勉強を教えてもらいました。
午前中は病院に行って来ました。
装具やクラッチが揃っているかと思っていましたが、まだだそうです。
残念です。。

勉強を教えてもらいつつ、色々と話しました。
実習の事がメインですが、どの様な事をやったのかとか、服装とか…
普段、Gパンしか履かないので、チノパンがどんなものかが分からなかったのです。
と言うのも、先生が言うチノパンと、ユニクロに売っているチノパンの素材が随分違うのです。。(汗)
先生、チノパンの色についてもグレーやベージュ、もし売っていなかったら黒でも良いと言っていました。
でも、病院…
グレーやベージュなら、試薬や血液、染色液が着いたら洗ってもなかなか取れないのです。
(普段、白衣を来ているので経験済み)

病院だから黒が敬遠されるのでしょうか?
でも、ケーシーに黒のチノパン履いている先生なんて、ザラでしょう。
術着に白衣なんて言う先生もいますね。

まぁ、それはさておき…
基本的な服装は、白衣を着ても目立たないものらしいです。
Tシャツにチノパン+白衣が基本スタイルになります。

後日にでも、ユニクロやヨーカドーでも覗いてみますか…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

カンナ

私も、実習病院に行く前は服装とか靴に悩んだよ。私の行った所は白いズボンを貸してくれたんだ。ズボンを忘れた時は焦ったけどその時履いてたジーンズでokだったよ。(緩い病院なのかな?)
病院によって違うから、挨拶に行った時とかに聞いてみるといいよ。あと働いている人をよく見るとか。
ロッカーを貸してくれる所なら、替えのズボンを置いておくのもいいかも。。。
やっぱり行く前は余計に心配して、「大丈夫かなぁ」て思うことがあるかもしれないけど、毎日通っているうちに慣れてくるよ(o^∀^o)
勉強も、分からなかったら明日調べてくればいいし。
大丈夫だよ。
by カンナ (2011-03-29 23:57) 

shiraisi

カンナちゃん、コメント有り難う☆
やっぱり服装悩むよね。。
私、新しく足首の装具作るから、それに合わせてバスケットシューズ買おうかと考えています。
ハイカットの靴じゃないと、足首が痛くなってしまいます。

チノパンも、店が変わると随分違うもんだね。
ユニクロとヨーカドーで買おうかと考えています。

先生が『毎日口頭試問していると考えて』と言うから余計不安だよ。
私の成績、下から数えた方が早い位だし。(泣)

アドバイス有り難う。
メールするかも知れないけど、宜しくね。
(^_^;)
by shiraisi (2011-03-31 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

表現の仕方似てるかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。