色々とありますが… [日常]

今日は生化学の小テストがありました。
記憶を頼りに解いていくも見事に撃沈。
4割程しか取れませんでした。
うろ覚えや、勘に頼ったり…
『X Type』の問題が半分位を占めていました。
本当にちゃんと勉強しないといけないと痛感しましたし、W先生からは散々小言の様に言われました。
小言で1コマ潰れるのは、毎度の事。。


昨日から下肢が怠く、足首はハイカットシューズに足首の装具を着けて登校。
体の疲労も劇的に変わりました。
緩んだ足首を庇いながら無理して歩いていたんだと痛感しました。。
今、確かに病気の進行から目を背けていました。
今の忙しい時期に、現実を見たくなかったのです。
でも、突き付けられました。
もう、装具無しの生活は限界なんだと…
見た目は普通なのに…
私自身、後ろ向きな考え方をしているから、現実を受け入れるのは難しいし、悲しいけど、今を受け入れるしかないんだよね。。

今週、忙しくてちょっと体調今一つだけど、テストあるし、気合い入れないと…
(>д<)


帰りの途中、書店に寄って帰ろうと思ったら、パンテーラU2と言う機種の車椅子に乗っているスーツの男性が通過して行った。
今は珍しいU2のブルーに乗っていました。(U2は、今は黒しか生産していません)

ネットで調べたり、ユーザーの声を聞いたり、Aさんからのサプライズで冊子を眺めたりしていたけど、実際の生の意見を聞きたくて、勇気を出して話し掛けてみました。
多分、見た目が普通な私に話し掛けられて驚いた事でしょう。
病気で関節が緩い事を話し、手動や電動車椅子の情報を集めていると話したら、とても親切に色々と説明してくれました。
『兎に角大切なのは、どんなメーカーでも、試乗して自分にピッタリ合う機種を納得するまで探す事』だそうです。
この方は、色んな車椅子を乗り継いできたそうで、ある日、福祉器機展でパンテーラのブースに出逢い、一目惚れしたそうです。
『兎に角軽く動かせる事と、長時間座っていても疲れにくい』と仰っていました。
福祉器機展に行きたくなりました。
日程調べて、今年の大学病院の予定に組み込もうか本気で考えてしまいました。
何故、昨年無理にでも行かなかったのか、少し後悔しています。。
(-_-;)

更に『電話で問い合わせてデモ機を借りてみるのが良いかも知れない』とアドバイスを下さりました。
ただ、実習が始まったら暇無し生活が始まるので、デモ機を取り寄せるのは難しいかな…
(;_;)


話は、変わりまして…
記事が1000件達成しました。
(・∀・)

いやはや、1000件まで来るとは思いもしませんでした。
前のブログでも記事が300件とかだったかな?
実習始まったら、殆んど更新出来ないと思います。
拙いブログですが、これからも宜しくお願いします。
m(_ _)m


by.白石 侑奈
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ちびゆか

☆☆ブログ1000件更新おめでとうございます☆☆
ゆっくり自分を受け入れていけば良いと思います
車椅子に乗っていらした方に話しかける勇気は
素晴しいですよ~!!
必要な情報は自然に入ってくるんですよね~♪
実習もきっと大丈夫ですよ~自信をもってくださいね~

by ちびゆか (2011-04-16 09:54) 

Bluemoon

1000件おめでとうございます(^^)
これからもこちらこそ、よろしくお願いしますね♪♪
実習もきっと始まれば大変さの中に感動と国家試験への励みに変わるはずです。
実際の現場を知ることが1番の収穫になります。
大丈夫、頑張りましょうね。
私も頑張らなきゃ。

by Bluemoon (2011-04-16 19:51) 

hidechan

1000記事、おめでとうございます。
すごいですよ! 
継続は力なり・・・
私もガンバリマス・・・
by hidechan (2011-04-19 13:03) 

shiraisi

ちびゆかさん、コメント有り難うございます。
そして、お祝い有り難うございます。
車椅子の方は、たまに見掛けますが話し掛けたのは初めてです。
実習、頑張らないと…
by shiraisi (2011-04-23 22:32) 

shiraisi

Bluemoonさん、nice!&コメント有り難うございます。
そして、お祝い有り難うございます。
実習に出れば世間の荒波に揉まれるのでしょうね。
勉強と平行して続ける事は大変ですが、頑張りますね。
by shiraisi (2011-04-23 22:39) 

shiraisi

hidechanさん、nice!&コメント有り難うございます。
そして、お祝い有り難うございます。
継続は力なりですね。
本当にその通りだと思います。
お互い頑張りましょう。
by shiraisi (2011-04-23 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

掛け持ち模索中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。