模索中 [独り言]

土日は勉強しようと意気込んでいたものの、実際は…
金曜日~土曜日にかけて起きていました。
寝る前にリボトリールとノリトレンを飲んで、布団に入り、眠ろうとしましたが、色々と考え事をしていたら朝を迎えていました。
朝から昼まで眠り、昼食後また眠る。
夕方まで眠っていました。
夜になって眠れなくなっても困るからと母親に起こされました。

夜になって、昨日買った各分野の解説書と昨日の生化のテストを照らし合わせてみる。
一応、書き出してみるものの頭には入らない…困った事に。。

春休みの課題から模試の問題は作られるらしいのですが、せいぜい解けて4割。
下手したら2・3割かも知れない。

どうしたものやら、勉強方法を考えなければならない時期なのですが、自分の勉強方法と言えば、貰ったプリントを書き写して憶えると言うもの。
一時しのぎ位にはなるでしょうが、持続的に記憶しなければ意味が無い。
ノートまとめるの下手な上に、苦手と言う…(汗)
ノートを上手くまとめられる人が羨ましい。。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Bluemoon

お疲れなのですね・・・・
眠れるということは大切なことやと思います。
勉強の仕方ですが、国試に関して言えば過去問題をとにかく頑張ってやってください。
きっと、大丈夫です。
by Bluemoon (2011-04-17 15:22) 

shiraisi

Bluemoonさん、nice!&コメント有り難うございます。
今の時期に6割行かないのが普通らしいですね。例に溢れず私も4割でした。
今から少しずつ伸ばせれば良いのですが、それが私に出来るのでしょうか?
答えは見付かりません。。
by shiraisi (2011-04-23 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色々とありますが…模試と勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。