提出課題と体調 [日常]

学校が始まってからと言うものの、荷物が重い…
プリント、教科書、問題集と、これだけで結構な量になる。
それに加え、大量の薬と装具。毎日、肩はガチガチ。。

水曜日だけど、疲れました…

月曜日は、激痛でロピオンの点滴打ちました。
薬を沢山飲んでいても、痛いものは痛い。
冬になれば、余計痛むんだろうな…

勉強、試験前に追い込む事は出来るのかな?
実習のレポート、まだ4教科か出せていない。
チューターの先生は“体調管理を優先して下さい”と何度もメールで送ってきた。
レポートは“体調の事があるから考慮する”と言ってくれたけど、事情を知らない先生は…
■期限日に遅れたら受け取らない。遅れて提出するなら過去5年分の問題集の解説をレポートとして提出する事。
レポート遅れたら、ペナルティです。
過去5年分の国試を書く…
1年分は、午前100問と午後100問の合計200問。
200問×5年分=1000問
これを、全て手書き。PC禁止。
これから社会に出る以上、データの遅れは許されない。
実習に出て身をもって知った。
ただ、言わせて下さい。
好きで体調悪くした訳じゃないのです。
病気で体調のコントロールが難しいから、甘くしているのも分かっています。
だけど…
今は、急いでも急ぎきれない。
荷物が多くて重いから、学校に着いてからも疲れるし、家に着いたら疲労困憊で崩れ落ちる。。
土日に課題とか頑張ってやっているつもりでも、週末だから遅くまで寝ている事も多い。

先生、ごめんなさい。
もう少し待って欲しいです。

チューターの先生は、1年で最も過酷な実習の真っ最中。
事情を話したら、レポート担当の先生と相談してみてと言われた。
明日、先生と相談します。

さて、クラシック聴きながら勉強しますか…
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カンナ

お久しぶりですo(^-^)o

自分のブログもままならず、侑奈ちゃんにコメントも書けず。。。ごめんね(ToT)


時々見ては、大変だなぁと心配しておりました。過去5年分の国試はキツいね。体調のこと考慮してくれるといいね。
by カンナ (2011-09-20 20:57) 

shiraisi

カンナちゃん、コメント有り難う☆

カンナちゃんは、偉いよ。
ちゃんと社会人として働いているし、何より患者さんに貢献しているよね。
私は、どうだろう?
試験の出来悪い、ノートも勉強も体調を理由に言い訳している気がする。
(>_<)

ペナルティは、何とか免れそうかな?と言う所だけど、ラスト1冊は自信無い。
追再試あるから、時間が削がれていくよ…(泣)
でも、T先生は「これ以上は譲歩しません。」だって…

“これでも特例なんだから”と言う声が、どこからか聞こえそうな気がする。
by shiraisi (2011-09-26 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暖かい気遣い疲労感&プレッシャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。