試験の為? [独り言]

テストは、なかなか大変でした。
何せその間は、家の中は一人。家族は旅行です。なので、一人暮らし状態です。
勉強に向かいたい時に、集中出来るから良いと言えば良い。
但し、家事全般をやらなきゃいけない為、ある部分で言えば勉強に集中出来ない。
家事に時間を取られ、勉強時間を削られる…
結局の所、人が居ても邪魔されない環境が大事だと思う。
一人にして欲しい時に限って、誰かが入ってくる。
友人とも話すが、これが相当苛つかせる原因になる訳です。

今日は、試験受けるにあたって必要な写真を撮りに行った。
何せ、国が認める試験だからね…(苦笑)
試験受験申請の為に、来週の土曜は強制的に登校です。
それ以前に、卒業出来るのか??
そっちが心配だわ…
(-_-;)

取り敢えず、頑張って登校して講義に励んでいます。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

andante

お久しぶりです。
いよいよ試験ですね。
体調も大変なのに受験勉強もとなれば、身体には相当負担がかかりますね。
何もできないけれど、何時も応援しています。
私も長かった講習が、あと10日ほどで終わります。
先週は一週間実習でした。
介護施設にいたので、事務所から一歩出ればお年寄りに囲まれていた生活をしていたので、施設やデイサービスセンターの実習に行って皆さんの中に入ると、何となくホッとしました。
実習先で、「ここに来ない?気が向いたら電話して」と、介護支援専門員の方から名詞を頂きました。
また仕事関係で知り合いだった方々からも、仕事の声をかけて頂き嬉しかったです。
実習先では立ったままの事が多かったので、全身痛くて大変でしたが、何とか無事に終わって一安心です。
来年の介護支援専門員の試験に向けて、頑張りたいと思います。
来年はまた制度が変わるらしいから、とにかく勉強だけはと思っていますが、若い人でも10年目で合格したって言う人もいるから、微妙です(++)
とにかく目標があるから頑張れるかな?(^_^)
頑張れ侑奈さん!頑張れわたし!


by andante (2011-11-30 01:36) 

shiraisi

andanteさん、コメントありがとうございます。
コメントの返信が大幅に遅れてすみません。
でも、andanteさんのコメント読んで励みにしていました。
(^^)


講習、お疲れ様でした。
途中で病院が入ってしまい、課題提出が大変なことを書いて下さった事、覚えています。
就職先の選択は、どうでしょうか?
誘われた先の施設の話も書いてくれましたね。
誘って下さるんだから、きっとandanteさんの人柄じゃないでしょうか?
(^^)
学校でも、1人だけ実習病院から誘われて、面接受けた方がいます。
私の所は、技師さんから「体調の事があるから、もっとラクな所に行きな」と言われました。(汗)
このご時世、ラクに働ける場所なんてあるのでしょうか?(苦笑)

お互い、これから少しずつ頑張りましょう。
by shiraisi (2011-12-30 23:38) 

andante

侑奈さん
新年おめでとうございます。
12月上旬で長かった講習も終わり、慌しく新年を迎えました。
仕事はこれからです。
あまりハードな事はできないと思うし、長続きしなければ困るので検討中です。
昨年の東北の震災の日、階段を一歩踏み外して右ひざと腰にひどい衝撃があってから、連日痛くて熟睡ができません。
たまに朝ゆっくり寝ていたいと思いますが、5時間程度寝ると痛みで目が覚めるので、慢性疲労ですね。
レントゲンでは異常なかったのですが、痛みが強くなったので来週MRIの予定です。
私もデスクワークが多かったので、この先はあまり身体に負担のかからない条件のところを選びたいと思います。
自分の体調に合った仕事があると、本当はいいのですけれどね。
若者の様なわけいかないし、無理して続かなかったら困るし・・・(^^)。
正直なところ、体調を考えると不安で一杯ですが、ネガティブな事ばかり考えても仕方ないので、前向きに行こうと思います。
どんな状態でも、その人に出来る事ってきっとあると思いますから、お互いに焦らず頑張っていきましょうね。
くれぐれも無理しないように、体調に注意なさって下さい。



by andante (2012-01-09 00:52) 

shiraisi

andanteさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年1年宜しくお願いします。
テスト続きの為、なかなかコメント返信出来ませんが、andanteさんのコメントは読ませていただいていますので。
(^^)

講習お疲れ様でした。
体調面でも精神的にも大変だったと思いますが、最後までやり抜いたことはスゴイです。
就職状況も様々ですね。
どんな職業でも、良い条件を出してきている所は、ほんの一握りです。
良い条件の場所は競争率も高いので、受けてみて落ちたら、結局はどこかしら妥協しなければいけないパターンが多いですね。。
私は、試験があるので就活は後回しですかね…
MRIの結果、異常がない事を祈っていますが、痛みの原因が分からないのも辛いですね。
andanteさん、色々とお身体が辛いのによく頑張っていますよ。本当にスゴいなと思います。
お互い、少しずつ行きましょう。
by shiraisi (2012-01-21 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

市民セミナー先生の存在 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。