So-net無料ブログ作成
自己紹介 ブログトップ

自分の好きなもの2 [自己紹介]

「好きな曲は?」と漠然に聞かれると、返答に困ります。
何故困るのかと言うと、ジャンルをどの辺りで答えるのかが困るのです。
J-POP?アニソン?クラシック?

J-POPならば
◇碧いうさぎ
◇いつの間に
◇何度でも
◇ネオメロドラマティック
◇ROLL
◇DEPARTURES
◇そんなもんだろう
◇TRUTH
◇Beautiful days


アニソン
◇vestige
◇暁の車
◇PRIDE
◇Life Goes On
◇種をまく日々
◇君がいない夏


クラシック
◇夢
◇月の光
◇アラベスク第1番ルニエ編曲
◇水の戯れ
◇トロイメライ
◇ユーモレスク
◇ラ・カンパネラ


まぁこんな感じです。
雑食性ですね(笑)

一度、アラベスク第1番ルニエ編曲をハープ調のやつを生で聞きたいです。
夢の主線をビブラフォン、副線をピアノにしたやつがMP3に入っているので、これも生で聞いてみたい。
案外、クラシック好きです。
楽器も好きです。
ビブラフォンとヴァイオリンは、弾いた事があります。小学生の時は、ひたすらビブラフォンでした。
今は、クラリネットやフルートをやってみたいです。

自分の好きなもの1 [自己紹介]

今更気付いた訳では無いが、やっぱり他の人とは好きなものが異なる様です。
特に顕著に現れるのが、好きな芸能人です。

私は、年上の方が好きなのですが…
江口洋介、織田裕二
岡田浩暉、田辺誠一
佐々木蔵之介、勝村政信
上川隆也、竹野内豊
など挙げたらキリが無いですが…。

女優ならば…
松雪泰子、りょう
篠原涼子、蒼井 優
酒井法子
ですかね。


特に、酒井法子は幼稚園位の頃から好きです。
「碧いうさぎ」は、幼かった私の耳に強く残ったので、「好きな曲は?」と聞かれれば「碧いうさぎ」を答えます。
所有しているMP3の中にも入れています。

少し前に、「碧いうさぎ」を作詞した織田哲郎さんがテレビに出ていました。
番組でこんな質問がありました。
「数々作詞して来ましたが、一番好きな曲は何ですか?」

織田さんは、「碧いうさぎ」と答えたのです。

「当初、歌詞にギターを少し添えただけで作曲者に渡したのですが、凄く良い歌になっていてビックリしました。」と織田さん。

酒井法子も、「とても嬉しい」と言っていました。
私もテレビの前で、大喜びです。


周りからは、「古いよ」と言われようが私の好きな歌は「碧いうさぎ」です。


この話題を、行き付けの喫茶店の店員さんとマスターとで話していた訳ですが、言われた事は…
「二十歳の女の子の会話じゃないよ。何か、渋いねぇ…。」

「渋い」と言われたのは今に始まった事では無く、昔からです。
アイスを選ぶ時も、皆はバニラ、チョコ、ストロベリー等々可愛らしいものです。
私は…
バニラ、ラムレーズン、コーヒー、抹茶です。
バニラは分かるとしても、その後は、幼稚園児が食べる物では無いなと思います。
ハーゲンダッツのグリーンティ、ロイヤルミルクティなんて言うのが好きです。あと、限定品のやつで苦めのコーヒー。
サーティワンのハロウィン限定、パンプキンプリンが好きです。
ストロベリーを食べる様になったのも最近です(笑)


話戻しますが…
嵐なんて、最近ドラマを観ているから2曲は聞く様になりましたけどそれ以外は全然分かりません。
[TRUTH]
[Beautiful days]
の2曲はMP3に入っています。何とか流行について行っているかな?

自己紹介1 [自己紹介]

管理人の自己紹介をします。


*サイト名:夕暮れの星
*管理人:白石 侑奈


*好きな事
絵を描く、読書、自分のオリジナル小説を書く、音楽を聴く 等々


*好きな食べ物&飲み物
お寿司、おにぎり、中華、パスタ、サンドウィッチ、ソーセージ、酒飲みながらつまむ物

麦茶、ほうじ茶、烏龍茶、ジャスミン茶、紅茶、コーヒー、アイスカフェオレ、キャラメルマキアート


*行ってみたい国&場所
<海外>
ドイツ、イギリス、イタリア(特に、アマルフィ)、フィンランド

<国内>
支笏湖、真夜中の雨でロケ地になった湖、沖縄、郡上八幡


*管理人からのヒトコト
夕暮れの星に来て下さり、有り難うございます。
ここでは、日々の出来事を振り返る形で書いていきます。
ですが、私は病気を持っているので、話題の中心は病気関連になります。
落ち込む事も多いのですが、見守っていただければ幸いです。


by.白石 侑奈
自己紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます