久し振りに堪能 [日常]

P1000882.jpg今日は、姉と飲みに行きました。
私の誕生日のお祝いとしてなんですけどね。
ダイニングバーで、ジンジャーエールにライムが入ったやつと、ライチグレープフルーツジュース割りの、ノンアルコールの飲み物を飲みつつ、自家製の生ハム、サラダ、ソーセージ等をつまみつつも、飲んで(ジュースね)
マドラーがマラカスだった。しかも音が鳴った(笑)


ビルの2階だから、下や向かいで2次会をやっているのとかが見える。


料理や、雰囲気は洒落ていて良い感じだった。
料理は自家製だし、ソーセージやハムに付いてくるザワークラフト(キャベツの酢漬け)とか、ピクルスもサラダ感覚でイケた。
生ハムも、スゴく美味しかった。
ピッツァマルゲリータも初めて食べたけど、スゴく美味しかった。ホワイトペッパーが効いていたから、私でも食べれた。
あとは、ミートソースパスタ。麺が自家製麺で、卵麺と言う。見た目が給食に出たソフト麺ぽい感じ。
味は、ブランデーが隠し味みたいで大人の味。美味しかったです。

帰りには、喫茶店でカフェオレ飲んだし。


あぁ、何だか久し振りに料理を堪能したなぁ…。


お酒を飲まなかった理由は…
「薬の副作用で肝機能が、微妙な感じ」だからです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Kim

お誕生日おめでとうございます。

お姉さんとお祝いなんて良いですね。これからも仲良くして下さい!
by Kim (2008-11-30 09:01) 

shiraisi

Kimさん、nice!&コメント有り難うございます。

17日に、誕生日が来て二十歳になりました。
昔は、あんまり仲が良くなかったのですがここ2~3年で急に変わりました。
いろいろお世話になっています。

そして、お祝いの言葉有り難うございます。
(^-^)

by shiraisi (2008-11-30 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。