最近、何だか緩い… [日常]

何だか最近、関節の緩さに拍車が掛かってきた気がします。
朝の電車で吊革に捕まっていて、少し強いブレーキで肩が「グリッ」と来ました。
マジで外れるのでは?!と思った位です。
股関節も、歩くと変な感じに「ゴリゴリ」っと鳴ります。膝の皿も危ない感じです。
歩き方次第ではありますが…。
(+_+)


以下続きです。
実習で、標本を染色ました。
「ギムザ染色」です。


途中、何故か採血の話で盛り上がりました。
そして、真空管に何本採られたか話していました。
同じ班の男子は、3本だとか…。
私なんて…


侑奈
「3本ならまだ良いじゃないですか。私なんて、最大8本まで行きましたよ。」

W先生
「えっ?8本!?何を調べる為?」

侑奈
「凝固系です。」

W先生
「なら、それだけ行くね。多分、外部にも発注しているだろうから。」



やっぱり、有り得るみたいです。

だけど、同級生引いちゃってたよ…。



周囲
「何の病気?」

侑奈
「さぁ?よく解んない…何とも言えない…。」


こんな風に聞かれるが、色々な症状が出て何とも言えない。

出血傾向を見たって、血管が弱い可能性もあるし、凝固因子が不足しているのもある。(メインは後者)

関節は、痛みが炎症由来なのか、別なのか…


疑われている病気にしたって、日本では稀少だから簡単には検査出来無いし。
(大学病院で必ず出来る訳では無い。)
現在診断が下っている病気は、症状が似た様な感じではあるけど血液検査の反応が乏しく、治療しても確信が持てるものでは無い。
(主治医がいつも頭を悩ます。)


普通じゃないのに、見た目には普通に見えてしまうのが、難しい所…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。