寒さで…? [独り言]

寒さのせいか、体のあちこちが痛いです。
ロルフェナミンも桂枝加朮附湯を飲んでもダメ。
痛くて脚に力を入れたくない。(家の中だけど)
足首、膝蓋骨、股関節が痛いです。
脚だけだったら良かったのに、夜になったら腰+骨盤も微妙に痛むし、胸椎も痛い。
靴下履いているのに、両足の裏も冷たい。
膠原病特有のレイノー現象が微妙に足に出ているが、自分が色白すぎるので区別が難しい。
(RAは除外されましたが、別の膠原病の疑いもあるらしいので…取り敢えず説明までに。)
冬になったら、手指は紫色になります。白くはなりません。元に戻る時、赤くなります。

お風呂に入って、体は温まりましたが関節の痛みに変化はありません。
この記事を書いている、まさに今、股関節がズキズキと痛みます。
冬が近付いているのですね…
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

SAWA

辛い時期になってきますね、、、、
お風呂に入っても、楽にならないですか・・・
でも、ストレス解消には、入浴はよいでしょうね。

by SAWA (2009-10-19 16:35) 

shiraisi

SAWAさん、nice!&コメント有り難うございます。

お風呂に入って痛みが和らぐのなら、のんびりした時間が過ごせますが、痛みが取れないと逆に疲れます。
休日に好きな入浴剤を入れてのんびり入っていたいです。
by shiraisi (2009-10-20 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少し期待朝の目覚め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。