痛いので… [医療系]

いつも通りの時間に大学病院に着いて麻酔科に受診しました。
ただ、今日は予約している訳では無いので、待たされました。
待っている間、痛みが辛いのと、勉強があまり出来なくて後悔している気持ちに、将来どうなるんだろうと言う気持ちが入り交じって涙が流れてしまいました。
看護師である友人のお母さんからは、「あんたも頑固だね。ポーカーフェイスだよ。」と言われました。
ひたすら胸の内に仕舞い込み、表に出る時は私が限界だと言う事になります。
私、強くないんです。
強そうに見えているだけ。
弱い姿を見せてイジメに遭ったから、平静を装うしかなかったのです。
長年そうしてきたから、そのクセがなかなか抜けなくて…

痛みが長年続くと辛いです。
私だって我慢してきましたが、辛い気持ちを胸の奥に仕舞って、表に出そうな時は何度も噛み砕いて何とかしてきたけど、やっぱり辛いです。
5年も我慢してきたから、疲れるんです。

外来のベンチに母親と座っていると看護師さんが様子を見に来てくれました。
「白石さん、大丈夫ですか?」
この問いに「大丈夫です。」と答えた。
痛くて、堪らなくて、電車の中で身を捩り、母親に何度も背中を擦ってもらって何とか大学病院まで来たけど、反射的にいつものクセで「大丈夫」と答えてた。。
素直に、言えたら良いんだろうね。
その方が疲れないよね。。

先生に呼ばれて診察室に入って、かなり痛みが強い事を伝えた。
強い痛み止めの種類を変えて欲しいと頼んだ。
使ってみたい痛み止めは、先生も出してあげたいと考えていたらしいのですが、やはり保険では使えないそうです。残念…
でも、保険でも使える別の種類のやつに変えました。
それと、NSAIDsの[セレコックス]は効かないから[ソレトン]を試してみたいと頼んでみました。
プロピオン酸系なら、過去に[ロキソニン]や[ブルフェン]は飲んだ事があるので、まだ試した事の無い[ソレトン]をお願いしてみました。
麻酔科の先生は、「ロキソニンよりは弱いと思うけど、試すのも悪くないと思う。
次回の時に経過を教えて下さい。その時によって、ソレトンにするかロキソニンにするか決めましょう。」と言ってくれました。
地元の病院、ソレトンは処方箋に無いので出して貰えませんでしたが、試してみたいと思っていたので、気の済むまで試してみます。
簡単に胃炎を引き起こすので、ボルタレンとクリノリルは使えないと言っておきました。(汗)
ソレトンと胃薬のマーズレンが出されました。
アルサルミンが粉なのに、マーズレンも粉です。(泣)
出されたものは仕方無いので、お昼を病院のベンチで食べて、マーズレンにアルサルミンや色んな薬を混ぜて飲みました。
マーズレンが顆粒でジャリジャリした感じが口の中に残って嫌な感じがしました。
まぁ、仕方無いですね。(汗)


午後の循環器、初めてで緊張しました。。
問診表の書く内容が多い…(汗)
呼ばれて診察室に入ると、何とも見た目がいかつい先生が居ました。
緊張しながら、恐々話すと…案外、普通の先生の様です。
不整脈も危険なタイプと治療をあまり必要しないタイプがあり、治療をあまり必要しないタイプの中でも、ストレスになる様ならば、治療の対象にしても良いそうです。
単発の期外収縮でも、回数が少ないなら、気にしませんが…
連発なら、気持ちの良いものでは無いので嫌です。
只でさえ、心室性の期外収縮はパンチが強いのに…
循環器の先生は、「程度によっては、薬も検討するし、あまり心配無ければ経過観察していきます。」との事。
それよりも、過去の経緯を細かく聞かれてRAの治療を本格的にやっていたと話すと驚いていました。
取り敢えず、今月中に心エコーとホルター心電図の検査を予約しました。
先ずは、一安心。。

帰り、足首の装具を着けても履けるスニーカーを買いに行った。
店員さんと相談して、試しに今まで履いていたnew balanceのスニーカーで試し履き。
キツイと言う事は無いけど、左右の膨らみが気になる。
VANSのスニーカーが前から気になっていたので試し履き。
これが、ビンゴ☆
幅が大きいから左右の膨らみが無い。
セールで安売りと言う事もあり、コレに決定。
夏場だから、普通のスニーカータイプにしました。
色も、シックな感じの赤で気に入りました。
ただ、クッション性に欠けるので中敷きが必要。
中敷き買うより、ウェットスーツの生地が抜群のクッション性があるので、ハンズに買いに行かないといけませんね。
26cmのサイズに切るの大変そうですね。。(苦笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は…自己嫌悪と反省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。