学校へ再び [日常]

卒業式の写真の注文が開始したとの事で、ホテルに行って来ました。
流石プロのカメラマンは違うな~と思いながら写真を選びました。
証書受け取っている自分の目線に思わず吹いた。ww
どこ見てる、自分w
(^q^)

「白石さんは、コーヒーカップとワイングラスが似合う」と言われ、コーヒーカップを手にし、調子に乗ってドヤ顔。
内服薬多すぎてワイン飲めないけど、友人からグラス渡されドヤ顔。
友人は、似合っていると言ってくれたけど、、どうだろう?
“コーヒー&白ワイン=白石”
友人曰く、そうなんだって。
コーヒーは、スタバやタリーズ、ドトール、コメダが好きだから話は良くしたね。
そのせいでイメージ定着したんだろうね。
白ワインもだな…
お酒の味が好きだけど飲めないから、白ワインの味とか梅酒とか好きだと話してたね。懐かしい。
(´ω`)


学校の近くだし、進級した2年生の配属された実習先が気になり友人と学校へ行った。
仲の良かった友人も進級出来ていたし、良かった…
家から実習先も近いみたいだし。
(^皿^)
国試のアドバイス位は、出来れば良いな。
(^_^;)

しかし、元の実習先に行く人が誰だか分からないので講師をしている友人に聞いたら、例年似たような性格の子が行くんだな…と思った。チューター同じだし。
昨年の私の失敗も帳消しかな?
私みたいな病人ではなく、健康な人が行くと信じてる。
技師長さん&技師さん、すみませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
(>_<)

H先生には改めてお礼を言いました。
何度も心が折れて沈んでいた時、H先生の言葉を思い出した。
そして、国試の当日もH先生の言葉を思い出していた。
それ位、私を支えてくれた言葉だった。
W先生には就職の話しをして来ました。
センターに就職する事が決まりました。(一応)
配属も普通なら分析から検体を流す事から始まり、配属も後々決まるのが普通ですが、
私の場合は、出来る事が限られている事に加え、体力と時間配慮をして頂いているので配属は早々に決まりました。(ブランチかラボのどちらかは未定。)
センターの上の方や卒業生の先輩には非常に感謝しています。
自分の好きな分野を黙々出来る訳ですから。(今後どうなるかは、自分次第です。)
内部障害や肢体障害を持った先輩方が居るとの事なので、環境については一安心しています。
先輩方の指導の下、一つでも多く技術や知識を身に付けていきたいと思います。
いずれ、二級や緊急検査士等の補助的な資格も取らなければならないのでしょうね。。
今は、臨検と言えども付加価値を付けていかなければ…世の中の動きは、そちらにシフトしていますから。
現役である限りは、ずっと勉強ですね。
1つの事を掘り下げていける追求力は、自分の武器になると信じています。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

日暮れ狼

遅くなりましたが、卒業おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
この数年間がどれだけ大変だったかは、君を見ていたから少しは分かるよ。
体の痛みを我慢してずっと頑張って来たんだから…
他の人が侑奈ちゃんと同じ状況下に置かれた時、真似しようと思っても出来ないと思う。私は、君みたいにはなれないかな…
これまでの道を、君は努力で切り拓いて来た。
私、ここまで努力して来た人は見た事がなかった。それだけ侑奈ちゃんはスゴイ!
ここまでやり抜いたこと、誇りに思ってね。
君が同じ医療の現場に来るのを私は楽しみに待っていたよ。
あと少し待ってるよ。
(^皿^)
by 日暮れ狼 (2012-03-17 16:16) 

ちびゆか

☆卒業おめでとうございます☆

いろいろな思い出が出来ましたね~
人生の宝物になったと思います
ここまで、大変良く頑張りました~♪
新社会人の生活も楽しみですね!!
☆応援しています☆
by ちびゆか (2012-03-17 21:53) 

satochan

卒業おめでとうo(^▽^)o
就職もおめでとう
社会人一年生ですね、今から先色々あるけど、ボチボチと進んでいこうね
by satochan (2012-03-17 22:07) 

カンナ

就職おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

色々病気のことを考えてくれる職場でよかったね[わーい(嬉しい顔)]

うまくいくことを願ってるよ。
私の職場は全然考えないと思うから、侑奈ちゃんの勤め先はいい所だよきっと。
by カンナ (2012-03-19 12:12) 

shiraishi

>日暮れ狼さん
同じ医療の現場に立ちました。日々精進ですね。

>ちびゆかさん
応援ありがとうございます。これからも頑張ります。

>satochanさん
はい、ボチボチ行こうと思います。なかなかこれが大変なんですけどね。

>カンナちゃん
ありがとう。これから頑張りますね。



by shiraishi (2013-01-01 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これからの1年を…久し振りの再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。