いよいよ。。 [独り言]

明日から実習が始まります。
本音を言えば、行きたくないです。
緊張して、ビクビクしているんです。
各部門が、平和であります様にと願わずにはいられない。
(;_;)


今日以降、ブログの更新は時間の取れる時にしますので、宜しくお願いします。

by.白石 侑奈

模索中 [独り言]

土日は勉強しようと意気込んでいたものの、実際は…
金曜日~土曜日にかけて起きていました。
寝る前にリボトリールとノリトレンを飲んで、布団に入り、眠ろうとしましたが、色々と考え事をしていたら朝を迎えていました。
朝から昼まで眠り、昼食後また眠る。
夕方まで眠っていました。
夜になって眠れなくなっても困るからと母親に起こされました。

夜になって、昨日買った各分野の解説書と昨日の生化のテストを照らし合わせてみる。
一応、書き出してみるものの頭には入らない…困った事に。。

春休みの課題から模試の問題は作られるらしいのですが、せいぜい解けて4割。
下手したら2・3割かも知れない。

どうしたものやら、勉強方法を考えなければならない時期なのですが、自分の勉強方法と言えば、貰ったプリントを書き写して憶えると言うもの。
一時しのぎ位にはなるでしょうが、持続的に記憶しなければ意味が無い。
ノートまとめるの下手な上に、苦手と言う…(汗)
ノートを上手くまとめられる人が羨ましい。。

難しい… [独り言]

講義は、履修科目の復習が主と言った所です。
新たに加わったのは、MRI。
今までT1やT2が何なのか解りませんでしたが、先生の解説で何となく解りました。(本当に何となくです;;)
いやはや、学ぶ事が多くて困ります。
しかも難しいし、テストも間近だし…
溜め息しか出ません。

開始 [独り言]

明日から学校が始まります。
ながいようで短かった春休み。
課題も大量に出され、頭を抱えながら解きました。(見事に再提出喰らった教科もありますが…)

学校が始まると言う事は、実習が近付いていると言う事を意味する。
地味だけど、目立たないけど進行していく体。
この体と上手く付き合い、実習をこなさなければならない。
その為には装具が必要になってくる。
足首と膝は、かなりの割合で必要になってくると考える。
手首や指は、操作の邪魔になるだろうし、何より感染防止の意味で着ける事は無理でしょう。

実習5日間行って、土曜日は学校と言う生活になる訳ですが、体は大丈夫だろうか?
痛みには耐えられるだろうか?
実習を活かして自分の身に付くだろうか?


考えるとキリがないのですが、皆とは違う分、色々と考えてしまいます。
私と友人数人がM先生に呼ばれ、国試の事について色々と話を聞きました。
そうですね。受験生ですからね。。


願わくは、8月の終わりまで体が持ちます様に…

課題が…2 [独り言]

昨日に続き、課題が終わりません。
臨化、1/3も終わっていないんじゃないかって思います。
友人に見せてもらったが、課題の量を昨年と比較しても倍以上はある。
これを短い間に解くなんて無理だ…
あぁ、もう嫌だ。。(泣)
明日提出っぽいし…延期してくれないかな?

と言う訳で、諦めました。←
(-_-;)

だって、下肢痛くて集中力続かないし…
こんな状況で良いとは思いませんが、無理しすぎて学校に行けなくなっても困るし、ベストは尽くしたと思う事にします。

家の中で足首の装具を着けているけど、着けるのと着けないのでは、意外にも違うものですね。
特に寝て起きた時は、足首の痛みが減りました。

課題が… [独り言]

課題が全く終わりません…
かなりヤバイです。。orz
5日には提出と、短い期間のノルマを課せられていると感じる。
皆が同じノルマを課せられている訳ですが、臨化のテキストが解答埋まらない訳ですよ。
生理のテキストも、ちらほら埋まりません。

東北地震の影響で、1週間遅れたガイダンスで渡された7冊のテキスト。
内容も今まで習ってきた事をピックアップしている訳ですが、難易度の幅がかなり広いです。
その幅を考えると、何とも頭が痛くなる。。

体も痛いし、欲を言えば少しは寝ていたい。
でも課題は、待った無し。
提出期限がある。
将来は、提出する書類に関して言えば、病気なんて理由にはならない。
学校に在籍しているからこそ、理由なんて簡単につけられる。
同じ学年、先輩にあたる“とある人達”は、私なんかと違って体は健康です。
ただ、体調を崩しやすいらしく何かしらの理由をつけて言い訳をしてくる。
私だけではなく、友人達からも良い目では見られていない。
顔色一つ変えず、その言葉を聞くが、内心は…
だからと言って、自分が良い目で見られているとは思わない。
と言うのも、講義始まる前のテストの点数は最悪。
前日に体調が悪かったからと言う事が多く、自分でも言い訳がましいと思う。
自分の体さえ病気じゃなければ、時間をもっと上手く使えるだろうにと何度も思った。
と言うか、今でもその考えは、なかなか変えられない。

自分の道って、これで合っているのだろうか?と自問自答の日々。
資格さえ取れれば、働く場所はある。(必ずしも保証されている訳ではありませんが…)
資格が取れたら、少しは自信を持てるのかな?

地震に思う [独り言]

携帯の電池の残量を抑えるべくブログの更新は控えていましたが…

私の住む地域は、地震直後から停電していました。
キャンドル点灯したり、懐中電灯を点けたりしながら過ごしていました。
夜の9時近くになって電気が復旧しました。
現代人である私にとって、電気が無い生活は結構苦痛でした。
特に携帯の電池の残量を気にしながら情報を得なければなりませんでしたし…

この先、東北地方はどうなるのでしょうか?
ちゃんと復興出来るのでしょうか?
原子力発電所…国は、何故かアメリカから支給されるハズだった冷却材を断ったし…
こんな時、支援を断る必要なんて、ないんじゃないでしょうか?
被災しているのは日本ですよ?

困った症状 [独り言]

排尿の感覚に違和感を覚えてから約1週間が経った。
お腹を押すか、かなり息むかしないと全部出てくれない。
今まで無かった症状なだけにかなり戸惑いがあります。
テスト期間中だったから、行くに行けないな…と思っていたけど、今度は生理が来てしまった。。
行けないですね…と言うより尚更行きにくくなってしまった。
特に酷いのは朝起きた後と生理期間中。
なかなか、少しずつしか出てくれない。
これがEDSの症状なら、困ったものです。

明日まで [独り言]

今日は、少しだけ勉強しました。
プリントからルーズリーフに書き起こしたり、赤い下敷き使って隠しながら覚えたり、何とも地味な作業。
地味な作業なだけにくじけそうになる。
でも、やらなければいけないのが何とも辛い。
明日までの辛抱です。

やっぱり [独り言]

今日のテストは難しかったです。
勉強不足でした。
(>_<)

帰ってから髪を切りました。
さっぱりです。
そして、眠いです。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。