So-net無料ブログ作成

不思議な巡り合わせ [医療系]

近くの大学病院に行って来ました。実は初めてです。
中はスゴく綺麗です。
大規模病院って感じです。

療育センターに巡回している先生が居る病院で、目的は色々。
先ずは、手帳の事。
今まで下肢のみで手帳を申請していたが、先生が上肢が無いと厳しいとのご指摘により、下肢+上肢で新たに申請する事に。
手首と肘が中でも緩く、過伸展の角度も大きいらしい。(弱い力でも背屈・屈曲が容易らしい)
センターでもそうでしたが、肘がパキッと音を立てて外れる…

作業療法1単位受ける事になり、握力等を測定。
技士さんから左手の握力が極端に弱い事を指摘される。
「改善の為に筋トレして下さい」と言われる。(汗)
先生と技士さんの元、仕事でも使える装具を考える事になった。
「本当は肘も使って欲しい」との事ですが、先生が支障を来す様では困るとの事で、先ずは一番の難関、手首を優先する事に。
分厚いスウェット記事にベロクロ縫い付けて試作1号となった。
先生はプラスチックも…と言ったけど、また来週と言う事で…

収穫の大きな受診となりました。
市役所の担当の方が居なければ、この先生に巡り会う事も無かったでしょう。
そう思うと、運の巡り合わせは不思議なものです…
(u_u*)

話題は? [医療系]

大学病院の日でした。
先生方に会う度に話題になったのは、卒試に国試。
文章としての交通事故問題は無かったものの、写真問題に交通事故が起きました。
国試直前対策で先生が解説しなければ、テキトーな解答をしていたでしょう。
K先生、本当に有り難うございます。
m(_ _)m

薬はリリカを少し減らしました。
兎に角、眠くて起きていられません。
コーヒー飲んでも、濃い緑茶もダメです。
(+_+)

今後の通院とか、K先生もT先生も「大丈夫?」と心配して下さりました。
就活次第と言った所でしょうか?
とは言え、また後日大学病院ですが…(汗)

あぁ… [日常]

勉強する科目の時間配分ミスした。orz

いよいよ明日…
自信は無いけれど、やれるだけの事はやります。
(>_<)

やってこそ [日常]

ウィークリーマンションに泊まり、眠い目を擦りながら勉強しています。
友人も違う部屋で泊まっています。

EDSを抱える身としては、決してラクな状況ではないです。
しんどいな…と思いながらも、数日間は諦めずに邁進したいと思います。

どんな状況でも、私を信じてくれている人達がいる。
その人達が居るからこそ、弱音を吐いて、落ち込み、後ろを向きながらも、自ら歩みを止めずに続けて来れたのだと思うのです。
どんな結果になろうと、やってみる事が今の課題です。
頑張れ、私。

しみじみ [日常]

今日は、強風+雨+前日より気温上がると言う状況でした。
強風で雨がスゴイ事に…

朝、バス停で待っていた時に、ふと春の匂いがしました。
何とも表現が難しいのですが、春になると感じる匂いです。
2月でまだまだ寒いのに、季節の訪れは、少しずつ来ている訳で…

春の匂いを感じたら、桜咲く暖かい季節が待ち遠しくなりました。
(^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます