頭に入った? [医療系]

昨日は、大学病院の受診日でした。
一睡もしていなかったので、眠かったです。
でも、受診日なので大学病院に行って来ました。
セミナー以来、約1ヶ月振りにW先生に会いました。
W先生に会うのは、私が希望したからです。
そろそろ色々と準備しなければならない時期に差し掛かってきたので…
時間を設けて下さったW先生には感謝です。

寝不足で頭がボーッとする中、W先生の話しを聞きました。
1つの考えとして、今後を見据えて就活をしてはどうか?との事です。
学校に来ている就職先は、数がそれなりにあり、国試が終わってから就活となると、競争となり倍率が跳ね上がってしまう。
更に、今の時期はウチらが病院を選択出来るが、国試終わってから就活をするとなると、病院が学生を選ぶ事になるとの事です。
後者は、確かに思い当たる節があります。
毎年、就職先が見つからない学生に対し、先生方が様々な企業なり病院を選択肢として提供している。
“動く気は全くなし”と思っていた私は、揺れ動いた。
でもね…
現在のテストが全く自信無いのです。
この点数で就活をするなんて恐ろしくて…
(-_-;)

ただ、W先生に現状を伝えたら
「それだけ取れていたら大丈夫でしょ?これから追い込めば伸びるよ。国試が近くなれば嫌でも勉強しなきゃいけない訳だから、自ずと伸びるよ。」と言われました。
私の容量の足りない頭で本当に点数が伸びるのか心配です…

本当は、模試で学校の設定ラインを超えていたので、もう少し早く冬休みに入っていたのですが、家に居ると眠りたくなるし、何より不安だったから…
でも、I先生は体調の事を考えたら家で休んで、自分のペースでやって欲しいと思っていたようです。
「不安だからと言って、無理してまで来なくて良いよ。そもそも白石さんは対象じゃないんだから。」と言われました。
W先生にその事を話しました。
「まぁ、基礎的な事を固める事は悪くないし、白石さんだって講義を受ける事で新たな発見もある訳でしょ?気付いた事とかさ…それで記憶定着に繋げれば良いと思う。」


「 やっぱり、そうですよね。実習の体調の崩し方をしたから先生は、「無理しないで休んで」と言うんですけどね。
まぁ、私としては家に居ると寝たくなるから、外で勉強している方がはかどるので良いんですよね。」

W先生
「まぁ、時間に縛りが無いから気が緩んでしまうから寝たくなりますね。外で勉強する事で点数が伸びるなら、それで良いと思う。
ただ、補講とかで通学がしんどいなら、頻度を考えなきゃいけない。試験間近な時は、少し余裕持って欲しい。」
W先生から、色々アドバイスをもらった。
しかしながら、寝不足のアタマでどれだけ入ったか微妙なんですけど…
(;´д`)

あと、体調の話しもしました。
眠れない頻度が高いのが困るのですが、「時期が時期なだけに一時的だと思う。
歳が若いだけに、薬で何でもかんでも調整するのは、あまり感心しない。」
聞いた時は、「えぇっ!?」と思ってしまいました。
痛み止めに相当強いもの使っているのに、睡眠薬でダメ出し喰らうとは…
(; ̄◇ ̄)

あと、循環器の問題。
頻脈は、薬を飲むのを止めると頻脈が起きる。
地面がガクッと沈み込む立ち眩みが起きる事もここの所多い。
頻脈は、間欠的な起立性低血圧が引き金になっている可能性があるかも知れないとの事で、試験が終わり次第、検査入院するのが良いだろうとの事です。
と言うか、テスト終わってからじゃないとまとまった時間は取れないから、終わり次第、検査入院の予定。
確かに終わってからじゃないと取れませんが、終わったからと言って油断していると機を逃すし…
(-_-;)


はぁ…まだ暫くは忙しいかな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。