髪を切りましたが… [日常]

実習が始まる前に髪を切りました。
いつも通りの“耳が隠れる位のショートカット”

但し、髪を切りに行く前までが大変でした。


朝は、10時頃に起きますが、脚の怠さと身体の倦怠感。
身体を起こすのがしんどいけど、薬を飲まない訳にもいかないので、何とか起き上がりました。
(+_+)

右膝の感覚がおかしいです。
歩いたり、立ったりすると右膝が抜ける様な感覚がします。
足首に始まり、次は膝ですか?
勘弁して欲しいです…
神経系の症状じゃない事を願っています。
勿論、地元の病院には行かない。
行っても無駄だから。
どんな扱いを受けるか分からないし。

朝食を摂って、薬を飲んで横になる…
気付いたら眠っていました。
いい加減、この生活を修正しないと…実習は近付いている訳だし。。

癖っ毛が酷いから、髪を切りたい。
だけど、体がしんどい。
母親の肩を借りて行こうかと悩みましたが、姉と孫の世話をしなければならず、頼むに頼めなかった。

クラッチ(杖)と指の装具であるリングメイトを注文してから約1ヶ月経ちますが、装具屋からは何の音沙汰も無し…
学校の都合で、病院に行ける日が限られていると言ったのに…
(-"-)


今日は、特にmy車椅子が欲しいと思った。
足首の感覚の鈍さと、体のしんどさ、右膝の抜ける感覚が気持ち悪い。

こちらの意見を否定して、「薬のせい」だと言った神経内科のDrは、更に「装具を着ける事も悪い」と言ってきた。
装具が無ければ、歩くのがどれだけ大変なのか考えないから言える事であって、外出の際の移動手段をどの様に考えているのか聞きたい所です。

地元の病院も大学病院も、車椅子の使用は反対です。
地元の病院の“整形外科”では、診察室に呼ばれてドアを開けると
「車椅子に座っていないで立って下さい」と言われます。
大学病院は、同じ患者さんが診察を受けた際に色々と言われた様です。

手帳を取る事を渋々了承した大学病院。
しかし、車椅子は反対。


昨年の今頃は、カンナちゃんとディズニーシーに行っていたのを思い出します。
あの広いパーク内を装具を着けて歩けるかと聞かれれば…
恐らく、かなり厳しいでしょう。
歩ける自信は、ありません。
多分、車椅子を借りて押してもらわないと無理だと思います。
我慢して、無理矢理歩くと言う手段を取れば、翌日動けなくなると思います。
(下手したら、当日の途中からも…)
それが出来たのも、昨年の暮れまで。

神経に何も無ければ良いと思うけど、正直ここまで出てしまうと怖い。
実習、大丈夫なんだろうか?
月曜から金曜日まで1日実習をして、土曜日は登校。
休めるのは日曜日だけ。
体には、相当な負荷を掛ける事になります。
実習中、病気を理由に迷惑を掛けてしまいそうで怖い。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。