土曜日って… [日常]

実習は、大変ですが1クール終了しました。
土曜日の体調は、まぁまぁと言った所です。
午前中は講義で、午後は補講。
午後の補講は、義務づけられている人と、自由参加の人がいますが、私は自由参加の方でした。
事前に何も言われていなかった為、手持ちにプリントとかが無い…
先生に相談したら、大丈夫との事でした。

午後の講義の担当は、T先生でした。
もうね…何と表現して良いのか、すごい講義でした。
T先生、ドSじゃないですか?


講義が終わったら、I先生と話すつもりで教務員室に入ったら、K先生が「隣の部屋に入って」と言った。
ん?まさか、I先生とK先生の面談?!

隣の部屋に入って、色々と話した。
淡々と話したつもりです。
でも、途中からダメでした。
思い出したくないあの神経内科の診察室でのやり取りと、泌尿器科で見てしまった電子カルテのコメント…
“何故この疾患で、この薬を使うのか理解できません。
薬を出している麻酔科で聞いて来るように指導しました。”
エーラスダンロス症候群で全身が痛むから、痛み止めや鎮痛補助剤を使っていると説明したのに、カルテを一切見ずに一方的に責めてきて、こんな医者は患者の生活背景も考えないのでしょう。

取り敢えず、6月8日の受診日で、これから分かりそうな事を知りたいと先生方は、仰っていました。
実習の合間を縫って、大学病院に電話を掛けられれば良いけど…

実習中、体が熱くなって視界が著しくぼけた事があった。しかも体が動かしにくい…
これをウートフ兆候と言うのかは分からないけど、涼しい所で休んでいたら収まったので、怪しいと言えば怪しいですね…

帰る時、学校の前を走るバスが行ってしまった為、I先生が最寄り駅まで送ってくれると言って下さりました。
K先生、T先生と私を乗せてくれるそうです。
以前、H先生にI先生の運転はどうか?と聞いた事がある。
H先生曰く、とても安全運転だそうです。
K先生の計らいで、助手席に座った。
暫し快適な、ドライブを味わいました。
(^皿^)


家に帰って来たら、ゆうこさんと電話をした。
久し振りに聞いた声、横浜で会ってお茶したり会話をした時の事を思い出していた。
私は、愚痴をこぼしまくり。
体の疲れが、思考を鈍らせていたと思う。
愚痴が止まらない…
また、会って話をしたいと思ってしまいました。
(;_;)

今日は1日中寝ていました。
やっぱり月曜~金曜日まで実習をこなして、土曜日の講義と補講はキツイ。
(>_<)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。